〝魚の目のケアをお願いしたい“

公式LINEから、そうご連絡下さったお客様。

遠方よりお友達とご一緒にお越し下さいました😌

20年くらい前から左足にだけある角質トラブル。
そして、左足に濃く見られる、前足部の縦じわ。




「痛くて足をこう丸めて歩いてたから出来たんだと思います。病院で削ってもらっても1週間くらいで元に戻るし、貼ってふやかして取るのもうまくいかなくて」

魚の目とふんでケアを始めましたが、芯がなく、結果的にタコでした。

親指側はスッキリ🌿




小指側は、ケアを始めてすぐにイボを疑う組織(ウィルスにより飛び出してきた毛細血管)が見られたため、出血する前に中断。お痛みの緩和のため、イボかも知れない部分より外側の硬い部分を出来る範囲でケアし、皮膚科の受診をおすすめしました。



小指側が中途半端になってしまったのでお痛みどうかなーと心配だったのですが、

ケア後に足を着いて

「わーっ痛くない!こうして普通に着くだけで痛かったんです!すごーい!」とお客様☺️

お仕事の靴、普段履きともに原因の一端がありそうだったので、足のサイズを計測し、少しご提案させて頂きました。

お帰りになったあとに頂いたLINEのお返事に、私も感動・.。*・.。*

〝お役に立てればどうぞ使ってください“とご快諾頂いたので、掲載させていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




同じようなお悩みの方の一歩に繋がりますように
今日も感謝と愛をこめて🤲🏻

足nekko
かわしま まなみ