以前も投稿させて頂いたお客様。


医療機関ではどうしようもないと言われ
その内容とは別に
その時の言われ方にも心を傷めて。。。


少しでもどうにかなるならと
足nekkoを見つけてくださり
ポドストライプで矯正スタートしてから
写真の「今」まで約5ヶ月。






爪の巻きが改善してきたことで
皮膚に潜り込んでいた角質が
ケアしやすい位置へ。


足指の皮膚がとても柔らかい方のため
皮膚の上からコリコリと触れるものが
わかるようになり


その時期には少し圧痛もあり


コリコリのサイドの皮膚を押し込んだら
くりっと角質が現れました。


このようなケースは私には初めてで
貴重な経験となりました。


いつもありがとうございます🙇‍♀️


角質をキレイに取り除いたら
さらに爪も落ちつきました。


靴選びと履き方をアドバイス
実践してくださり


初回に指先腹側にある角質は
今の写真には写っていませんが
気にならない程度になってきました。


このまま安定してくれたら
爪はご卒業で経過観察です。


変化の写真をご覧になられて
「綺麗になってビックリ‼️」と
伝えてくださいました。


次回もお会いできるのを
楽しみにさせて頂きます☺️