『苦しくない方向へ』とは

いつも楽しみにしている

ラジオチャンネルのパーソナリティ

心さんの声。



ご自身の日常は

それの積み重ねと仰る。
リブログ記事より



だから尚更

聴こうと思うんです。



誰かの言葉が頭について

それを間に受けて(=単に信じて)

結局は苦しむ。



そんなことを

子供の頃から繰り返してきたけれど



今思うと

そこにはたくさんの思い込みと

その人の言葉のせいにするという癖が

こびりついていましたキョロキョロ



これは

誰かの言葉を受け取ったあとに

自分ひとりで成せる技(笑)



ただの誰かの言葉を

自分の中でそう育てて苦しんでた

今となってはそんな感じです。



『苦しくない方向へ』



心さんの言葉は

私自身が感じたことを

私の責任で咀嚼していくための

大切な材料のひとつになっています。



ケア中に

私と同じ看護師さんでもあるお客さまと

受け取る、が話題にあがったので

今回シェアさせていただきますラブラブ



気になる方はぜひ🤲🏻

過去ラジオも聴けますよ〜🎶





今日も感謝と愛をこめて照れ


足nekko
かわしま まなみ