今日は娘の習い事があることをすっかり忘れて
仕事を入れてしまい、てんやわんやでした。
手帳にしっかり書いてるのになぁ

でも、10月からは気合入れて
手帳に取り組む予定なのでこんなことも無くなるはず!
前向きに行きたいと思います☆
どんな手帳かはまた後日!

こんなしょーもない私でも
簡単に上手いこと使えているヘアワックス

giovanni の SHINY HAIR WAX
これはもうリピートするな、と思ったので
ここに覚書を残そうと思います。

一番最初は固くて手に取りにくいなぁと
思ったんですが、
数回使ううちに表面の固いところを抜け、
バーム部分に触れられるようになると
ものすごくラクに!

手のひらをこすり合せると
とっても滑らかにのびるのびる!
テッカテカになった手のひらで 笑
髪の毛をとかすようにつけていくだけです。

顔まわりや、毛先など要所要所を
つまむようにつけていくと
簡単にウェットな質感にできて
今っぽさ、シャレ感が出る気がします。

肩につくかつかないかくらいのボブで
外ハネ、みたいなスタイルも
今っぽさ満載ですが、
そんな感じにもピッタリだと思います。

時期によって限定の香りが発売されたりするのも
楽しみの1つですね。

私が購入したのはピーチで、
最初、甘い香りに疲れるかなぁと思いましたが
時間が経つと自然な良い香りになるので
全然大丈夫でした。

自然由来のバームなので
手についたバームをハンドクリームや
ネイルオイルのように馴染ませてOKというのが
またうれしいです。

私はコスメキッチンで購入しました。
お近くに店舗がある方は、
香りや感触を試してみてください!
こちらからもご覧いただけます。


オススメです☆