6日目達成!

★9/4のコーデ
ブラウンバックデザインT:ジャーナルスタンダード
紺テーパードパンツ:PLST
パイソンパンプス:フリークスストア
黒バッグ:シーバイクロエ

あー昨日みたいなモノトーンコーデに
カラフルなダッドスニーカーもかわいいなと
思ったのを急に思い出しました 笑

6日目まで来ましたが、
明日、大好きなお店に秋セールの下見に行っちゃうので
またリセットの予感です。。。

なるべく小物と必要最低限にしたい、
いやする!
決意を持って臨みまっす!

最近、ミニマリストのブロガーさんや
あの大草直子さんが言っているのを見たんですが、
買い物をするときのコツとして、
買わないものを決める
のが大事だそう

そうすることで、
不必要だと思っているものは家の中に入ってこないから

買ったけど着なかったとか、
服はあるのに着るものがない

という状態に陥らなくて済むとのこと。

そのために買って失敗したものがあったら
どこがダメだったのか、覚えておくといい
というのも。

私の場合、
★肩が丸く見えるもの
→柔らかい生地のラグラン、リネン素材は注意
★二の腕の下半分からひじの間の半袖
→ヒジ上部分がいちばんダラシないので、
    ここが見えるととても太って見える
★ミニ丈、ヒザ上のボトムス
→今は履きこなせません
★サイズの合わないもの
→当たり前なんですが、ちょっと痩せればとか、
    着こなし方によっては大丈夫、とか
    試着室で思っても、いざ家で着てみると
    最初に気になったところが必ず気になる

心してかかります!