昨日のこと。
朝から、暑くて、蝉がとても元気に鳴いていました。

出勤のために、朝から電車電車に乗車。
いつも、乗車する車両へ。
乗車率は、70%くらい?
夏休みなので、学生がいないということ
そして、コロナウイルス感染症で、テレワークをしている方がいるお陰で、一時期よりは、電車も混雑していないようです。

あり得ないものを見ると、思わず2度見しますね。

今までにも、通勤中にお握りおにぎり、パンパンを食べている人には、遭遇したことがありました。 

しかし、今回は、かなりビックリさせていただきました。

彼女(平成生まれと思われる20代)は、アイスキャンディを食べていました。

何もつかまる場所のないところに立ち、彼女の前に立っている紳士は、リュックを前にして無防備に立っていました。

「彼女がバランス崩してしまったら、紳士のYシャツを汚してしまうのでは?」
とあらぬ心配をしてしまう私。

その後も保冷バックから、次々アイスキャンディを出し、20分くらいの間に4本を食していました。途中で、ペットボトルのお茶を飲みながら。
キャップの部分がオレンジ色だったから、保温用だと思われる。

夕方に、高校生がアイスを食べているのには、遭遇したことがありましたけど、今回はかなり衝撃的でした。


せめて、駅のホームで食べるとか、あと20分早起きして、自宅で食べたら?と思う、昭和生まれの
私です。

私がおかしいのだろうか?