気付けば、ブログも2週間も放置。
少し下書きしていた記事に、ようやく付け足しました。


令和になりました。
なんていう、ブログタイトルにしてしまいましたが、既に5/13です。
13日経過してます…

令和の初日(5/1)は、出勤日でした。

世の中では、10連休でしたが、我が職場は、
10連休のうち、通常の業務体制になった日でもあり+入職したばかりの方が来なくなったり(退職した)で、多忙でした。
只でさえ、人員不足の我が職場。
入職したばかりの人を即戦力として、人数に入れてしまうことを平気でする上司。
だったら、貴方も働け…と言いたい!
頭悪いとしか、思えません。

今回の公休数も少なく、どれだけ働かせるつもり?

だから、観劇に行けないんだよ!
と言いたいけど、「観劇が趣味です」とは、職場では、公にしていません。

観劇が趣味だというと、色々と理解が得られないので、敢えて話していません。

以前の職場で、公にしていて、中傷されたりしました。
別に、仕事で迷惑をかけていなかったし、自分の休みを工面して観劇に行っていました。

一番言われるのは、
「何故?同じ演目を何度も行くの?」
です。

これは、観劇が好きな人なら、観劇あるあるで
理解していただけるかと思います。
でも、普通の人には、解ってもらえず。

唯一、現在の職場で理解してくれるのは、J事務所ファンの人だけ。
彼女は、コンサートが主ですが、ご贔屓の人が舞台に出演したりもあり、よく愚痴を言い合っています。

先日、話の中で「この人もファンで、今度、舞台に行きます」と言われ、所持しているDVDで、出演している演目のDVD を貸したら、数日で返却されて、ビックリびっくり
特典映像しか、観ていない私…
もちろんDVDの内容について、話が出来ません(笑)
元々、その舞台も観劇出来なかったから、購入したのに。
まぁ、観劇していても、DVDを購入していますけど。
購入したことで、満足出来てしまうようです。