先日、体に発疹が出来ているのに気が付きました。
新しい服を着たわけでもないし、発疹が出そうなものも食べてない。
痒くも痛くもないし、直ぐに消えるだろうと思っていました。

翌日になり、「あれっ、少し痛いかも…」だけど苦になるほどでもないしと放置(←アホ!
休日だった(土)は、久し振りに昼間から観劇のため、受診もせず。(←コラ
(日)は、仕事でしたが、間違いなく痛みがあり、
ようやく(月)に受診。
発疹で、痛いとなったら、この病名でしょうという、診断を受けました。


帯状疱疹


過労とストレスが引き金で、発症する病気。


幸い、発疹のある場所は、手が届く場所で、発疹の範囲もさほど広くはなく、洋服を着れば隠れる場所。

ただ、確定診断をされたら、痛みが増すという、
分かりやすい私の体。

でも、今、痛みより痒みが辛い。
発疹の場所に軟膏を塗りガーゼを貼っているので、テープで固定しているのですが、そのテープで被れましたガーン

治癒しても、痛みが続く可能性もあり、それも心配です。

医師からは
「発症して2日以内に内服薬を飲み始めた方が良かった」
とも言われ、えーっと、その倍以上の日数が経過していますけど。

処方された薬は、ビックリするくらい大きな錠剤。
オマケに1日3回2錠ずつ
毎回、内服するのが、大変(←薬が嫌い)
そして、服薬するのを忘れそうになる。


過労とストレスが原因か~

休みがきちんと取れなくて、疲れているし、その上、観劇が思うように行けないから、ストレスも溜まる。

ブラックな我が職場。

体って正直だわ。


そして、今日、有り得ないことが発表されました。
もう、酷すぎるとしか、言えません。