東急プラザ銀座にある
SALON GINZA SABOH サロン ギンザ サボウ
茶房パフェー秋ー
以前に、PC「ぐるナイ」で岡村隆史さんが
紹介されていたお店。
 抹茶味(通年メニュー)が紹介されていましたけど、限定メニューということで、こちらにしました。
抹茶味は、来店客の6割がオーダーするらしい。

ピンクの部分は、チョコレート(枯山水のイメージらしいです)で、「真ん中あたりを割って下さい」と店員さんに説明をされます。
中には、カボチャ、キャラメルアイス、和三盆のムース、パールチョコ、ライスパフが入っていて、隠し味にはバルサミコも使用されています。

チョコレートを割る時に粉砂糖が飛び散ってしまいますので、ご注意して下さい。

このパフェには、和紅茶つきのかをりがオススメということで、そのセット
升に入っていますが、パフェという感じ。
チョコレートが一番甘いけど、紅茶でさっぱりといただけます。

美味しかった~うまそ~
次回は、抹茶味にします。