はーい。なんかいつの間にか
キャスト紹介しちゃってたから、
そのまんま本日もゆきまーす照れ


{2C942763-848A-4352-891F-4FCCA6B73888}



翼くん。
翼くんはね、
3ヶ月くらいずっと一緒にいました。
気仙沼公演から一緒だったので。
気仙沼公演では、私が溺愛する息子ちゃん役だったので、それの役の思いを引きずって、
もはや可愛いんです。

男の子に対して可愛いって言葉は、
本人にとっては嬉しくない表現かもですが、
そして、あらぬ誤解を生みそうですが。
違うの。あのね、可愛いの(笑)
意外と翼くんファンは
わかってくれると思うんだけどなあ。。。


演出助手として、いてくれた、
ちゃんゆいも気仙沼公演では、
溺愛する娘ちゃん役だったので、
もう可愛い。
いるだけで、可愛い。


2人がいる時は、癒しでした。
めんこい。

{3BAEB8C2-EA8C-406B-8874-0A776B05DBFA}


ほら。2人仲良くハイカラTきて、
カフェラテ買ってるよ。
うぢの子達。可愛いね。照れ笑。

なんだろなー。母性。とにかく母性。
私、母性発揮してる場合じゃない
と思うんだけどね(笑)

母性…危ないよね?
ほんと危ないという危機感はありますっ!真顔
ドンっ!!

…また脱線。
翼くんね。うん。紹介ね。

翼くんは、シャイ…
うーん。言葉がしっくりこない。
いや、明るいし、元気いっぱいだし、
たまに意地悪な事もいうし(笑)
たまに、どうした⁈
っていう変なテンションの時あるけど(笑)
実はとっても繊細で優しい子な気がします。
根っこがとても人想いなんだと思う。
気仙沼でご家族に初めてお会いした時にも、
ご家族を通して、すごく思った。
なんかね、素敵なご家族だったんですよ。

よく人を見てるから、必要な時に、
スッと気遣いが出来るんですよね。
その気遣いに沢山助けて貰いました。
だからクニをはじめ、
先輩達が可愛がるのではと思うんですー。 


芝居中に、
汗かいて必死になってる姿とか、
わけわからなくなってる姿とか(笑)
そーゆーのが、いいなと思ってました。
なんだろう。
そうあるべきだと思わせてくれたというか、
一回一回にそれくらいやらないとダメだよね。
って体現してたように思うから。


{472EFF02-69EE-4BBE-A8CE-0E2C79EC14BD}


稲葉くん。と、
あれ?奥に翼くん。いるね(笑)
稲葉くんは、
身長が高い。とにかく高い!
これは言っとかないと(笑)

そして歌が上手い。
これも言っとかないと!!笑。

この作品の最後に流れてた曲を作ったのも
稲葉くんでした。とても、いい曲。
よく、頭の中をループしてた。
0から1にするってやっぱすごい事だと
思うんですよねえ。
身に沁みる(笑)

絡みはゼロだった…と思ったけど、あった。
ありました!
アイコンタクトとってた(笑)
翼くんの役がうちら夫婦に絡んでくるのを、
どうにか落ち着かせて
席まで戻らせるシーン。
唯一、こうしようか。
って話をしたシーンでした。

なんかねー。
横で聞いてると、
とにかく、翼くん演じる夫2と
稲葉くん演じるレンタルお兄さんのシーンが
楽しそうで羨ましかったなあー。
実際その場にいる時は、羨ましいとかそういうこと考えてる暇もなかったんですけども。
思い返すとそう思った。


一緒のシーンがほぼ無いけど、
なんだかんだよく話はしてましたー。
音楽の話とかもしたし、
芝居の話もしたし、色んな話したなー。
稲葉くんは意外とハートが強い。と思う。
へこたれない印象。
あとは、とにかく翼くんと一緒にいる。
って印象しかないんだけど(笑)
芝居中は絡みが無いぶん、
芝居以外のところで
色んな顔を見たような気がします。

レンタルお兄さんの、ポージングを、
皆で考えるって時間が一回あって。
クニが言い出したんだけど、
絶対ひとり一回は全力でやって。
って流れで、ほんとにやりたくなかった(笑)
けどやりましたよ。一応。
結局どれも採用されてないけど…。
なんでだよっ!
どれか使えよっ!笑。

{711D9626-A59B-4DB4-B7B5-ABA66FA74D20}


純ちゃん。
積極的に稽古をしたり、
アプローチしようとする姿勢があって、
自分の稽古はない日も毎回参加して。
その姿勢はとっても大切だよなあー。
って思って、純ちゃんを見てました。
特に先輩とか年上に対して、自主稽古とか、
役作りの話しをしたいとかそういうアプローチするのって難しいよなあって思っちゃうんだけど、
純ちゃんは、ちゃんと、やりたいです!って言えるのが凄いなあと思いました。


私もあの頃、言えてたかなあ…。
とか考えたり。


何度も何度も同じシーンを一緒に稽古して、
細かく細かく、感じたことを話して、
やってみる。っていう日もあって。
相手の感情を拾うとか、受けるとか、
それに対して言葉を返すっていうことが、
大事なことっていうのを痛烈に感じました。

いまこうして時間か経って、
純ちゃんに一番、この公演が終わって、
どうだったか聞いてみたいなあーと思います。

色んなことを考えてやってる姿を
良く見てて。

皆が悩んでる姿も、頑張ってる姿も、
楽しんでる姿も、近くでみていて。感じて。
それが伝わってる時も、伝わってない時も、
近くでみていて。感じて。

なんか少しは、
先輩らしく在りたかったんですけど、
早々にもうそんなのどうでも良くって、
がむしゃらになることだけを考えてました。

でも、悔しいなと思ったことも確かで。
うん。悔しかった。
芝居がうまくなりたいです。

ふーいー。

キャスト紹介おーわりっ。
でもまだ写真あるからまた載せますね爆笑

今日の一言りんご
    私の秋は何処ですか?