先日

寄り添ってくれている人から

自分のこと

一番に考えてないよねと

言われた


そりゃー

考えること

たくさんあって

娘のこと

産まれた孫

認知症のくそばばあ

お腹がいたいと言ってる父親

具合いが、ちょいちょい悪くなるワンコ

そして、自分の

癌のこと。


一番とか

順番つけられないし



寄り添ってくれている人は、なによりも、私を一番に考えていると



緊急入院

手術のとき

連絡がつかなくなり


もう、

この世にいないのかもと


2日間

泣いていたらしいから


その思いから

毎日

不安らしい


そして

来月で

10年になる


この10年

一緒にいろんな景色をみてきた


そして

このさきも

見ていきたい


言われた



そーなんだ~と


思った



ちょいちょい

モラハラで


すごい罵声をあびせてくるのに。



その度に


もう

離れようと


思うが


ずるずると

10年



彼は

人に心を開かない


唯一

私にだけ


だからこその

私への

思いは強い



大切にしてくれてるのは

十分わかってるけど


優先順位一番ってのは


なかなか

現状


難しいのよね😅


問題ばかりの

生活環境だし