はい!


とうとう最終回が来てしまいました、、、えーんえーん



実は今日、ブログ最終回でもあり、東京にいる最後の夜なんですよ。

親が奮発して美味しいお肉とメロンとシャインマスカット買ってきてくれて美味しいご馳走が食べれたのでまた仙台に帰って頑張ろうかなってとこですウインク



最終回は成績開示と、夏休みの近況報告して終わろうと思います!



それではまずサクッと成績から!




共通テスト





748/900  (83.1%)


リスニングが自己採点より3点低かった!ピタリ賞ならず😭




東北大学二次試験(一般・前期)



非常に雑魚ですねーーー滝汗

何人一般で入学してんのか知りませんが恐らく80人前後だと思うのでほんとに自分の得点がボーダーライン付近かなってとこです。


ちなみに最低点は公表されてないですけど、偶然Twitterフォローしてた子は確かあと3点位で第1希望だった学科に合格してました。

(自分の第1希望は機械知能航空工学科、進学した材料科学総合学科は第3希望でした。)


ほんとに僅差で人生変わっていくんだなとしみじみ感じております、、、、



僕が受けた私大はどこも成績開示無しだったのでこれで開示は終わりです!




魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま



これが長く続いたこのブログの最終回ということで、一応現状報告しますね笑




まずはお勉強。


成績はこの前出てましたがぼちぼちかなーってとこです。


東北大は


AA,A,B,C,D


の5段階評価で、Dが落単です。GPAが確かAAから順に4点、3点、、て感じのはず、、


計算サイトに入れてGPAを計算してもらうと3.04ということでまあまあ耐えたかなという感じですね笑


自分的にCがなかったのが嬉しかった!

これ絶対落としたわーって科目でも結構成績取れてて案外ゆるゆるなのかなとも思ったり。


履修制限解除になる成績優秀者の条件はあとほんの少しのところで逃してしまったので後期は頑張ります💪💪


後期には、前期受けた授業の教授が紹介してくれて、カナダの大学のプロジェクトに参加して英会話することになったのでそこも頑張りたいとこです!爆笑







次はサークル!


フロアボール、バドミントン、天文同好会、インドカレー、ボードゲームサークルに入ってます!

フロアボールってのはホッケーみたいなスポーツで、ホッケーより気軽に楽しめる北欧発祥のスポーツです。


ちょっと多すぎですよね笑


これでもロケット打ち上げるサークルやめたんですよショボーン


インドカレーとボードゲームはほとんど活動ないですけどww


メインはフロアボールで、バドミントンは週一回くらい、天文は友達が行こうって言った時だけ行ってますね。


自分はあんまりチームスポーツをこれまでしてこなかったので、フロアボールは新鮮な要素が多くて楽しいです爆笑 まあまあガチなサークルなので少ししんどいですけど笑








次はですねー、バイト!


一時期は友達になんのために大学来たのって言われるくらいバ畜してましたガーン


5月から8月の4ヶ月で平均すると月8万ちょっととかでほんと扶養ギリギリ攻めてる感じです笑


自分の職場は時給が870円なのでだいたい月70-110時間位ですかねえぇぇ


仙台駅内の飲食店で働いてて、お弁当もだしてるとこなので廃棄とか貰えるんですけど、そうするとほんとに食費が浮くんですよね爆笑


馬鹿みたいにお金が貯まります。使う場所もないのにね笑







次はー、恋愛!


何もなし!


いやどうなんすかねこれは笑


よく理系男子は接点ないとか言うけど自分に関しては接点はサークル、授業とか高校の後輩とか割とあって、女子とご飯行ったり遊んだりとかその辺はそこそこあるんですけども。


なんか好きな人できないんですよねーーショボーン


ほんとどうしましょ


来週はサークルの子と遊んだりとか、医学部保健学科の子と合コンが開催されたりって感じなのでどこかに良い出会いがあるといいなと密かに期待しておりますニヤリ



いやーーきっとないんだろうけどまだ諦めたくないですよね笑






と、こんな感じで一応大学生楽しんでるよーって報告でした爆笑










最終回ということで、将来はどうなのかってのも少しだけ。


大学生になったらやりたいこと見つかるかなって思ったけど、研究室の研究聞くとどこも楽しそうで余計迷ってるってのが現状です。

自分の学科はコース配属とかもなく、3年の後期までゆっくり考えられるんですけど、、、やっぱり研究したいなとは思います。



近い未来、大学院とかはどうなのかって話はですね、、


今のところの思いとしては大学院は東京に帰ってきたいなと思ってます。


修士1年で親が再就職して収入が減る見込みってこともあり、大学院のお金は学費しか出せないと言われてるので、チャンスがあれば東京の大学の大学院で実家から通いたいなと思ってるところです。


東北に残るとすれば生活費とかで奨学金を借りなきゃいけないんですけど、お金借りてまで東北に居たいかって言われると悩んでしまいますショボーン



将来はどうなるかホントに分からないですけど、どうなってもいいように、自分の進みたいように進めるようにお勉強しなきゃだなと最近感じます。




魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま




そうえば、実はもうひとつアメブロがあったりします!


 



大学生の生活とかをより詳しく書いていきたいと思ってるのでフォローしていただけるととても嬉しいです爆笑爆笑



あとはインスタも!












最終回、ですよね。

最近ブログやってて嬉しかった話をさせてもらうと!

北大に行った友達と同じサークルに僕のブログを読んでくださってる方が偶然いらっしゃって!  本当に世間は狭いなあと実感しておりますラブ



どうやらこれが187本目の記事らしいです。

いやー我ながら頑張った気がする笑

おめでとう自分!ニヤリ

ここまで書けたのは皆さんが私の拙いブログを読んでいただいたおかげであります。ただただ感謝です😭🙏

ブログをやったからこその出会いっていうのも色々あって本当に楽しかったです!!


受験生、特に浪人生とか、途中本当に終わりの見えないトンネルにいるような気分になる時もあると思うけど

長い長いトンネルを抜けたら、楽しい大学生活が待ってるはずなので是非頑張ってください爆笑爆笑

応援してます!!





最後に好きな言葉を紹介します!




『今日が人生で1番若い日』




有名ですよね。

この言葉のお陰で大学入ってからダラダラ過ごすんじゃなくて、自分から結構チャレンジできたかなって思います。

もし良ければみなさんもふとした時に思い出してください!









なんだかよく分からない最後になってしまいましたね(^^;

読者の方々の見本にならない受験ブロガーでしたが

もし何かあれば是非メッセージなりなんでも送ってください爆笑

とにかく、ここまで読んでくれた皆様

本当にありがとうございました!