私はニ年後に北海道苫小牧市で社会保険労務士と行政書士の資格を取得して独立開業します。

このブログは日々の出来事や経験で感じたことを書いています。

今日は「そのひと手間は未来を作る」です。

お客様対応にてある質問を受けました。

それに対してざっくりした回答をしたところ「とてもわかりやすかった」とお褒めの言葉をいただきました。

…が、事務所に戻ってみると他にも伝えなければならないことが多数出てきました💦

お客様からは、とりあえずの概要がわかればいいとは言われたのですが、今の状態では嘘を伝えたことになってしまいます。

ですので、書面にして説明することにしました!

口頭で伝えれば良いかも知れませんが、自分だったらどちらがわかりやすいでしょうか?

大半の人は書面があった方がありがたいと言うでしょうし、私もそう思います!

ここでのひと手間が今後どういう方向に進むかはわかりません。

ただ間違いなく言えるのは、このひと手間がお客様の記憶に残り、どこかのタイミングで別の相談やサービスにつながると思います。

返報性の原理じゃありませんが、未来の取引に必ずつながると信じて、これからもひと手間を惜しまずにやっていきます!!