うなぎ蒲焼5尾(宮崎県都農町) | さんでぃ日記

さんでぃ日記

時々ミツオくん♪

☆私の備忘録的ブログ 2012年4月スタート☆
遊びに来てくれてありがとうございます♪
ゆる~く糖質制限中

 

 

だいぶ前の事になるけど

 

ふるさと納税の返礼品届きましたニコニコ

 

 

 

我が家では5年前から毎年頼んでます爆  笑

 

年に2回頼むことも♪

 

 

崎県都農町(つのちょう)

 

 

 

うなぎ蒲焼き5尾(計800g以上)

 

 

 

寄付金額24,000円財布

 

 

レンチンしてトースターで焼いて食べてます

 

うなぎ屋さんへ食べに行くのも良いけど

 

家で食べてもじゅうぶん満足できる美味しさキラキラ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

食欲の秋焼き芋栗 継続中紅葉

 

テレビでバームクーヘン総選挙やってたの見て

 

食べたくなってきた~(´Д`;)

 

 

参加してるお店見たら 知ってるお店は2店だけ

 

まだまだ知らないバームクーヘンいっぱいラブラブ

 

見た目似てても きっとそれぞれ味が違うよねキラキラ

 

バーム?バウム?お店によって表記が違うのはナゼだろ?

 

 

 

なんとなく気になったお店

 

 

 

 

 

で、最初間違えて 春の総選挙の方見てた(^^ゞ

 

今回は出てないけど、春の総選挙の時に出てて

気になったお店が、

 

 

 

老舗の洋菓子屋さん

 

近江八幡や彦根は数回行ったことがあるけど

 

アンデケンは行ったこと無いショボーン

 

 

 

バウムクーヘンも美味しそうだし

 

チーズケーキも美味しそうだし、

 

琵琶湖ブルーパウンドケーキも気になる!

 

 

ブルーベリーのパウンドケーキ

 

青いチョコはバタフライピーで色付け

 

地元のブルーベリーとバタフライピーを使ってるんですって

 

ドライブがてら滋賀県行きたいな~

 

アンデケン寄りたい車流れ星

 

 

!今思い出したけど 

 

私、前にもアンデケンが気になって

 

オンラインショップ見たことあるわ~~!!

 

 

そのうち忘れても きっとまた気になって検索する、を繰り返すだろう・・・

 

これは本当に、私好みのお店に違いないお願い