広島・やまだ屋のお菓子「桐葉菓」 | さんでぃ日記

さんでぃ日記

時々ミツオくん♪

☆私の備忘録的ブログ 2012年4月スタート☆
遊びに来てくれてありがとうございます♪
ゆる~く糖質制限中

 

 

だんなさんの 広島出張のお土産ウシシ 

 

 

 

出張とは知らずにいたから いきなりのお土産

 

 

ある意味サプライズ!流れ星

 

 

 

 

やまだ屋の、『桐葉菓』(とうようか) というお菓子

 

 

出張先の人が 「もみじ饅頭より美味しいよ」と教えてくれたらしいキラキラ

 

 

 

触った感じは なんとなく、生もみじ饅頭の四角バージョンって感じ?

 

 

 

 

たっぷりの小豆餡を もち粉の生地で包んであって

 

 

食べてビックリ、もっちりモチモチ!

 

 

冷やしても凍らせても美味しいらしいひらめき電球

 

 

 

 

もみじ饅頭も、生もみじ饅頭も大好きだけど 

 

 

それ以上に柔らかくて、小豆餡もなめらかにやり

 

 

もち粉の生地もしっとりしてるから 口どけも良いキラキラ

 

 

どこにもモサモサ感が無く たしかに、冷やすと美味しいんだろうなって分かる♪

 

 

美味しかったもぐもぐ

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

あと、仲良くしてもらってるご近所さんが バンコク旅行から帰国飛行機

 

 

観光名所や、美味しそうな料理の写真見せてもらったキラキラ

 

 

良いな良いな~キラキラ

 

 

お土産も頂きました(*^^*)乙女のトキメキ

 

 

 

右下のリップクリームみたいなのが

 

 

両方フタがついてて、片方は鼻の下に塗ってスース―する、

 

 

もう片方は 鼻の中に入れてシュってすると 鼻づまりが治るとかzzz

 

 

威力が凄そうで 使うのちょっと怖いけど(笑) 

 

 

花粉の時期に活躍しそうゲラゲラ

 

 

 

 

 

我が家もそろそろ 旅行計画立てたいです車飛行機新幹線

 

 

とりあえずお盆は・・・だんなさんは休みだけど 私はパートの日もあるので

 

 

いつものように 家でゴロゴロしたり 近場をウロウロだな~ランニング

 

 

 

 

 

お盆休み 仕事の人もお休みの人も 

 

 

身体に気を付けてお過ごしください(^^) 

 

 

安全運転で車自転車

 

 

 

私も、どこ行っても混むだろうけど イライラしないぞアセアセ