ひつまぶし♪(春日井・鰻処まえの) | さんでぃ日記

さんでぃ日記

時々ミツオくん♪

☆私の備忘録的ブログ 2012年4月スタート☆
遊びに来てくれてありがとうございます♪
ゆる~く糖質制限中

 

 

 

父に会いに、姉と春日井に行ってきました~お父さん

 

 

 

6月の、『父の日&誕生日&喜寿は馬喰一代でお祝いランチ→

 

 

そのお返し、ということで 

 

 

父が オススメの鰻屋さんに連れてってくれましたsei

 

 

 

 

『鰻処まえの』 (瑞穂通り店)

 

 

お!モダンだひらめき電球 もっと和な雰囲気かと思ってた

 

 

 

 

個室風の こあがりの席で食べましたもぐもぐ。

 

 

ここ、お席だけの予約は✕で 

 

 

コース料理注文の場合のみ予約が出来るらしいんだけど

 

 

予約&コース注文すると お値段が一割引きになるらしいおこづかいお得矢印

 

 

 

☆ひつまぶし全9品コース☆sei 

 

 

 

手作りおばんざいもぐもぐ。ペロリ

 

 

 

生ハムサラダ もずく酢もぐもぐ。もぐもぐ

 

 

 

骨せんべいもぐもぐ。ポリポリ

 

 

 

う巻きもぐもぐ。うまい

 

 

 

ひつまぶし 肝吸い お漬物 季節のフルーツオレンヂ

 

 

 

どれも美味しかったペロリgood

 

 

大好きな鯉の洗いは メニューになかったしーん。矢印

 

 

こんなにあるから どっちみち食べきれないけど&あせる

 

 

 

 

ご存知人差し指 ひつまぶし

 

 

 

だいたい四等分してしゃもじ 

 

 

一杯目はそのまま 二杯目は薬味つけて

 

 

三杯目はお出汁をかけてお茶漬け 四杯目はお好きに・・・ってことで

 

 

私の四杯目は、薬味をつけて食べましたもぐもぐ。♪ わさび合う~わさび

 

 

 

 

ご飯がめちゃ多かったあせる完食したけどねーーふぅ

 

 

でも、普通のうな重食べるより お腹苦しくない。胃もたれも無い胃矢印

 

 

ひつまぶりなら わりとあっさり いつでも行けるなseiフフ

 

 

 

 

そのあと買い物して買い物 

 

 

支留比亜珈琲で 食後のお茶タイムしました~ココア

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

父は今 お腹に帯状疱疹が出来てて大変なんだけどお父さんモヤ

 

 

最初、お腹らへんがピリピリ 異変を感じてすぐに医者へ行ったら病院 

 

 

医者「これ、帯状疱疹になるよ!」と診断されたらしい。

 

 

 

案の定 帯状疱疹がバババーっと出てきたんだけど 

 

 

すぐ医者行ったおかげで 治りも早い方らしい薬

 

 

治るまでビール飲めないのが 非常にツラいんだって~生ビール(^_^;)

 

 

 

 

私知らなかったけど 子供の頃、水ぼうそうとか風疹やってない人は

 

 

一生に一度は必ず帯状疱疹になるとか???

 

 

そんな怖い事言ってたけどshokopon ホントはどうなのはて???

 

 

 

私は水ぼうそうやってるから心配無いってことになるけど、

 

 

栄養不足、ストレスに過労、加齢も原因で高齢者に多いらしいぐるぐる

 

 

予防・・・例えば 朝ご飯にパンとコーヒーだけの人は

 

 

もう一品 バナナバナナとかヨーグルトブルガリアヨーグルト足すのが良いんだとか。

 

 

※家族間での会話です・・・

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

今回 ファーマーズマーケットで購入した 真桑うりをお土産に隼人瓜

 

 

父はこれが大好きで 真桑うりの季節を楽しみにしてるんだけど

 

 

春日井には なかなか売ってないらしく とても喜んでました矢印

 

 

 

しましまのはタイガーメロンスイカ 

 

 

スイカじゃなくすいか。 真桑うりの一種隼人瓜

 

 

真桑うりは縄文時代から食べられてたってすごい歴史だナ(☆。☆)

 

 

 

 

真桑うり すんごく良い匂いがするんだけど・・・

 

 

品種改良を重ねて今の甘いメロンめろんが出来たわけで・・・

 

 

メロンに慣れた私には ちょっと甘さが足りない(^▽^;)

 

 

フルーツは甘いほど好きな私は 今のメロンの方が良いかな~(^^ゞ