こんにちは。





クマムシくん世帯年収1500万(夫850万、妻650万)

バイキンくん都内在住、5歳長男、0歳次男

おばけくんメンタル持ち夫と何とか家庭を回してるアラフォー(育休中)です


『自己紹介』はじめまして。都内在住の37歳、ワーママのみっつです。日々なんでこんなに忙しいんだろう?と仕事と育児と夫のケアと色々悩みながら暮らしていて、自分の気持ちを吐き…リンクameblo.jp


生後4ヶ月終わりの次男、下の歯がこんにち歯しましたーうさぎのぬいぐるみ


チクッて生えててめちゃめちゃ可愛い目がハート
これ上の歯生えると、ヌケサクみたいにちょっと間抜け顔になるので、今を味わいたいと思います。


相変わらずヨダレすごい、、

離乳食の準備、いよいよ始めようかな。。
とりあえずコープで野菜のすり潰しを頼みました。





さて、前回長男の風邪が、次男と私にもと書きましたが、、



まだまだ続いていて、私今ピークです笑い泣き



結局、先々週にひいた長男の風邪はRSウイルスだったようで。

(次男の検査で発覚)





で、それが次男に移って、先週は次男くん結構しんどい1週間でした。

ひどい鼻詰まりと、咳、呼吸もぜーぜーで、ミルクも飲めずにおっぱいだけかろうじて。。



ひたすらにメルシーポットって鼻水吸ってあげて。



生後6ヶ月までのRSはかなり気をつけなきゃらしく、このままひどくなると入院の可能性もと言われたのでドキドキでしたが、何とか回復してくれました。


太ってるから体力ありそうだし大丈夫よ!と実母に言われた。確かに、、



まだ鼻水と少し咳、耳も中耳炎一歩手前ですが、後少しで通常モードに戻れそう。




で、RSが私にもしっかりと。。


長男がひいてる時から、喉の痛みがあったので薬飲んでたのに、次男の風邪が本格化した後に、私も本番が泣き笑い



酷い喉の痛み、鼻詰まり、熱→そしてお決まりの副鼻腔炎ももちろんセットで笑い泣き




夫はもうこの暑さでヘロヘロの激キレの全くの戦力外なので、何とかロキソニン飲んでワンオペしております。。


いつものパターン無気力




子供2人になると、自分も含めて3週間も誰かしら体調不良が続くのかとちょっとショックですチーン




先々週

月曜日→長男の喘息の経過報告で減薬相談

火曜日→長男の皮膚科

水曜日→長男が咳をし始めたのでまた小児科

土曜日→長男が喘息発作and下痢嘔吐でまた小児科


先週

月曜日→長男吸入と次男風邪で小児科

火曜日→長男の皮膚科

水曜日→次男の小児科(RS判明)


今週

月曜日→私と次男の耳鼻科



病院行き過ぎだ笑い泣き

そして子供の医療費無料じゃなきゃ破産だ!




今日も副鼻腔炎と戦う1日だなぁ。。

薬も飲んでるので、そろそろ治りますように。。


さすがにスーパー行かないと野菜がなくて、長男に冷凍枝豆ばっかり食べさせることになるー!




皆様も体調ご自愛ください看板持ち