こんにちは。







クマムシくん世帯年収1500万(夫850万、妻650万)

バイキンくん都内在住、4歳長男、0歳産まれたて次男

おばけくんメンタル持ち夫と何とか家庭を回してる38

歳ワーママです。


『自己紹介』はじめまして。都内在住の37歳、ワーママのみっつです。日々なんでこんなに忙しいんだろう?と仕事と育児と夫のケアと色々悩みながら暮らしていて、自分の気持ちを吐き…リンクameblo.jp


この週末は長男5歳の誕生日キラキラと私の誕生日もあって、楽しい週末でしたひらめき


長男と私、たまたま同じ誕生日なんです飛び出すハート
ケーキとか一回でまとめて済ませられるのはありがたいですね笑
数年に一回は母の日も重なるので、これまたまとめられて楽ですね昇天



もちろん夫は何も準備できなかったので、ケーキの予約、受け取りは私がやって、夫にはとりあえずこの時間参加してくれ!とそれだけお願いしました泣き笑い


31のポケモンアイスケーキ、初めて買ったけどおいしかったですニコニコ


夫はひたすらに次男をぼーっと抱っこして、ケーキ食べてまた仕事に戻っていきました泣き笑い





で、土曜日は初めてポケモンセンターに長男と次男を連れてって、長男は大喜びでしたニコニコ


そこで誕生日プレゼントは5000円の予算として、長男本人に選んでもらうことに。



モンコレのフィギュアや、キーホルダーとか、モンスターボールとか一生懸命計算して選んでました目がハート



ホントは水筒も欲しかったけど、予算オーバーでそれはクリスマスのサンタさんにお願いすることに歩く




帰りはみなとみらいにも寄って、久々に赤レンガ倉庫を3人で散歩して、渋滞に巻き込まれてクッタクタになったけど、喜んでもらえてよかった!



夫は頑張って土曜は昼から夜中2時まで仕事してましたネガティブ




そして、日曜日の夜は夫も交えて近所の安楽亭にスター


母の日のカーネーションの花も夫からと長男からそれぞれもらって、めちゃくちゃ嬉しかったですニコニコ

夫と長男で一緒に買いにいってくれました!



長男は最近は花の図鑑をよく読んでいて、花のブームも来てるのですが、私が青い花が好きと言ったのを覚えてくれていて、青と水色のカーネーションをくれましたニコニコ




左が長男から、右が夫からハイビスカス

カーネーションって赤とかピンクのイメージがあったけど、すごい素敵でびっくり目がハート




夫や長男にイライラしてしまっても、飾ってあるこの花を見ると、心がスッとするので、やっぱりお花はいいですねラブラブ





毎年誕生日の週末は旅行に行ってたけど、旅行中夫がほぼ寝てるだけで虚しくなるので、今年から辞めて最低限の参加にハードルを下げました。

あ、お金は夫が払ってくれますニコニコ




正直、私も長男も満足度変わらないので、これもこれでよかったなひらめき





で、安楽亭よりも美味しい焼肉屋さんっていっぱいあると思うんですが、長男はおもちゃがもらえるのと、最後にガチャガチャのコインがもらえるんですよね。

それが大好きでやたら安楽亭に行きたがります。



安楽亭のお肉はピンキリだけど、高いお肉はちゃんと美味しくて、、、

大人は高いお肉を注文し、長男はお子様カレー爆笑



それぞれ満足でした飛び出すハート






↑1年3ヶ月前に初めて安楽亭に行った時に、

長男が


弟がいればガチャガチャ2回分やれるのに、、




と言っていて、弟が欲しい発言をしてたんです。




一昨日はそれが叶っていて、これは次男ちゃんの分ね!と長男がガチャガチャを引いていて、なんだか泣きそうになりましたおねだり




次男からの母の日のプレゼントは、次男くんの存在そのものですね飛び出すハート




私も一つ歳を取ったのですが、今年1年の目標は、


味わうニコニコ



もう二度とこんなに穏やかに時間が流れる中で、家族、育児に真っ向から向き合えることはないと思うので、毎日の日常に幸せを噛み締めながら過ごしたいと思います看板持ち