こんにちは。






クマムシくん世帯年収1500万(夫850万、妻650万)

バイキンくん都内在住、4歳長男、0歳産まれたて次男

おばけくんメンタル持ち夫と何とか家庭を回してる38

歳ワーママです。


『自己紹介』はじめまして。都内在住の37歳、ワーママのみっつです。日々なんでこんなに忙しいんだろう?と仕事と育児と夫のケアと色々悩みながら暮らしていて、自分の気持ちを吐き…リンクameblo.jp


GWも今日で終わり!特に最後2日はワンオペで子供たちと遊ばなきゃだったので、どーしようかと途方に暮れてましたが、、


長男、風邪ひきました予防


ここの所、結構ハードに遊んでたので、仕方ないかな。
前に比べてだいぶ体が強くなりました。



なので、昨日は車でお墓参りにだけ連れて行き、今日はポケモンのDVD見て過ごしてます。


今は長男次男を車で連れ出して、2人ともお昼寝中ニコニコ



喘息もちの長男。
久々に咳が結構出ちゃっていて、明日は保育園休ませるので、まだまだGWの子守りは続きます。。

私よりも風邪ひいてる息子の方が全然元気なのが辛い泣き笑い




そして夫はひたすら寝てのGWでしたが、多少の回復しかせず、、


久々に心療内科にいくとのことでした。
※前はかかりつけ医がいて、定期的に通院していたのですが、遠くの病院へ行ってしまって、、もう薬も頓服が効いてるか効いてないかレベルだったので、ここ1年くらいは心療内科から離れてました。




休職フラグは引き継ぎ立ったままです驚き





さて、GWの出来事を記録しておこうかと。



4/27土曜日 私足捻挫のため実家で療養
長男はじじと国会議事堂、東京駅へ


4/28日曜日 引き継ぎ私は実家で療養→夜に自宅へ帰宅
長男はじじと山登りへ


4/29月曜日 長男、次男連れて近所のショッピングモールへ マックをテイクアウトして、自宅の庭でピクニック

4/30火曜日、5/1水曜日 長男保育園登園


5/2 木曜日 長男のみ姉一家とじじと毎年恒例の八王子サマーランドへ
※めちゃくちゃ空いてて、遊園地の乗り物乗り放題、プールもかなり空いてたよう。
GWは子供とシニアはタダなので最高ですスター


私と次男は夕方から実家へ




5/3 金曜日 実家でみんなで誕生日パーティ

5/4 土曜日 姉一家とカラオケ、公園で水遊び

5/5 日曜日 私の祖父母のお墓参り

5/6 月曜日 自宅でのんびりDVD



実家でほぼ過ごしてたので、大人も子供もワイワイであっという間のGWでしたにっこり


今年も夫とは全くどこにも一緒にいけなかったけど、何とか楽しく過ごせましたキメてる

↓2023去年記事



姉一家は、10歳男子、5歳男子、3歳女子の3人子供がいますが、教育のこと、しつけのこと、家族のことなど、何でも相談できる姉がいて、本当に心強いです。


うちは息子2人なので自分の姉妹みたいに大人になっても仲良くは難しいだろうけど、いい影響を与え合う存在になってほしいなぁニコニコ





明日は病院巡りになりそう、、混んでるだろうなぁ無気力
後1日頑張ります看板持ち