こんにちは。







クマムシくん世帯年収1500万(夫850万、妻650万)

バイキンくん都内在住、4歳長男、0歳産まれたて次男

おばけくんメンタル持ち夫と何とか家庭を回してる38

歳ワーママです。


『自己紹介』はじめまして。都内在住の37歳、ワーママのみっつです。日々なんでこんなに忙しいんだろう?と仕事と育児と夫のケアと色々悩みながら暮らしていて、自分の気持ちを吐き…リンクameblo.jp


次男が産まれてもうすぐ1ヶ月と2週目。

前回の記事にも書いたのですが、夕方長男をお迎えに行った後から寝るまでがバタバタなので、余裕がある日は長男お迎え行く前に、私と次男で先にお風呂に入る日があります。


それ以外の日は私、長男、次男3人で入ってます。



昨日は午後に、うんちのオムツ変えをしている最中に次男が更に追いうんちをしてしまい、、私も次男もうんちまみれになってしまったので、私と次男で先にお風呂に入りました。



次男はうんち出しまくってスッキリしたみたいでご機嫌歩く
最近少し笑うようになってきて、めちゃくちゃ可愛くて癒されてますうさぎのぬいぐるみ





で、夜に保育園から帰った長男の体を洗ってあげて、1人で湯船につかる長男を見ていたら、、





怒り次男くんと先に2人でお風呂に入らないで




と長男お風呂で号泣大泣き




どうやら1人で入るのが寂しいようで、3人で入りたいとのこと。


あんぐり3人で入るのはいいの?と聞くと、

おねだりそれはいいよ。



と。

お兄ちゃんよく頑張ってるので、ついこちらも大丈夫かな?と思ってましたが、もう少し配慮しなければと反省しましたちょっと不満








さて、1月頭から産休に入っている私ですが、会社から毎月分の給与明細が郵送で自宅に届きます。



しばらく見てなかったのですが、過去1番の金額になっていてびっくり目がハート



・うちの会社は産休中も満額お給料が支給
・更に恐らく産休中は時短勤務じゃなくてフルタイム金額での支給になる。※元々は私は時短30分
・社会保険料や厚生年金等の支払い免除



とのことで、いつもより8万ほどアップニコニコ
1日も働いてないのに、それが4ヶ月弱分続くようで、、、

いい会社だなぁ笑い泣き





38歳 正社員 ボーナスなし

3月分の給与

額面 58.8万



手取り 49.3万

確定拠出年金の追加分とか除けば手取り50万超えていて、自己最高の月給でした飛び出すハート





育休に入ったらもちろん減るのですが、今の所毎日家でゴロゴロしてても、ちゃんとお給料入ってて、家計にしっかりお金入れてると、激務の夫も見ても後ろめたさもないし、外食行ってもそこまでケチケチせずにいられるのは嬉しいですにっこり





あの激務のワーママの世界とは今は一切真逆の生活で、もし次男を産んでなかったら、今ちょうど仕事では1番の繁忙期を迎えるところで。。


↑1年前はヒーコラしてたので不思議な感じがしますが、今の毎日が穏やかで幸せニコニコ



そのうち仕事戻りたいなぁとか思い始めると思いますが、今はただただ赤ちゃんをお世話して愛でる日々に浸りたいと思います。