こんにちは。






クマムシくん世帯年収1500万(夫850万、妻650万)

バイキンくん都内在住、4歳長男、0歳産まれたて次男

おばけくんメンタル持ち夫と何とか家庭を回してる38

歳ワーママです。


『自己紹介』はじめまして。都内在住の37歳、ワーママのみっつです。日々なんでこんなに忙しいんだろう?と仕事と育児と夫のケアと色々悩みながら暮らしていて、自分の気持ちを吐き…リンクameblo.jp



産後2週間が経ちました!



とりあえず隙を見ては寝てるので、ブログの更新が全然できなくなりました。。



というか、このブログは日々の出来ごとを記載していくというよりは、私のその時の気持ちをしっかりと残しておきたい出来事があった時に基本書いているので、日々がとても穏やかだとあんまり書く気がしないんですよね驚き




だいたい、メンタル持ちの夫や仕事、ワーママ、たまに息子に思うことがあった時に書いてるので、ネタの宝庫の夫とは私が実家にいて今別居中だし、産休中で仕事もしてないですしねあせる





で、次男はどんどんぷくぷくしてきて、お顔も産まれた時から結構変わって、目がパッチリしてきましたにっこり


産まれた時は長男そっくりだったけど、今はあんまり似てないかも!
長男の方がサッパリ系です。




それはそれは新生児は尊い存在で、、


実母と1日中、


かわいいねぇ、かわいいねぇデレデレ
あー何しててもかわいいねぇちゅー


と言い合って、堪能してます。





お股の痛みもほぼなくなり、もうロキソニンも飲まなくて大丈夫になりました。

前回苦しんだ

痔、膀胱炎、副鼻腔炎からの発熱

も何とか回避!
花粉症がひどいので、それだけは現在進行中で辛い。。



後2週間弱、産後ちょうど1ヶ月で実家から帰ろうと思ってるので、まだゆっくりしたいと思いますにっこり



実家には、普段から
長男を日曜日3回と平日2.3日程度のお迎えをお願いしていて、月に1.5万円お礼として渡しているのですが、


今回の里帰り出産の際には、
1.5万円とはまた別で、


光熱費と食費で1万円
ビール券を父に1万円
スタバカードを母に1万円


で合計3万円お礼するつもりですニコニコ





そして次男ですが、1日のかなりの時間を寝てますおやすみスター


午前中3時間はご機嫌に目を開けて起きている

それ以外はおっぱいかミルク飲んでるか、寝てるあせる


こんなに手がかからなくて、逆にこれから凄まじいことになるんじゃないかと不安になるくらい。。


そしてなんと、


この子には背中スイッチがないポーン




長男もそんなに寝ない子ではなかったけど、背中スイッチは結構苦労したので、これはありがたやです昇天



少し唸ったり、泣きそうになってもトントンしたら寝てくれるんですよねほんわか

きっと今だけなんだろうけど、ありがたく休ませていただきますキメてる



割とおっとり君なのかもですが、これからどんな子になるのかなニコニコ



もうすぐ2週間検診なので、どのくらい大きくなってるか楽しみです看板持ち