こんにちは。








クマムシくん世帯年収1500万(夫850万、妻650万)

バイキンくん都内在住、4歳息子に日々クタクタ、2人目妊娠中(2024.2予定日)

おばけくんメンタル持ち夫と何とか家庭を回してる38

歳ワーママです。


『自己紹介』はじめまして。都内在住の37歳、ワーママのみっつです。日々なんでこんなに忙しいんだろう?と仕事と育児と夫のケアと色々悩みながら暮らしていて、自分の気持ちを吐き…リンクameblo.jp



新年早々、被災された方々、本当に胸が痛いです。厳しい寒さの中ですが、どうか1日も早く安心できる生活に戻りますように。。。





※この機会に自分たちの防災対策も今一度見直してます。

とにかく寒さに弱い&喘息持ちの私、喘息持ちの息子、産まれてくる赤ちゃん、きっと実家の父母も一緒に過ごすことになるので、その2人のことも考えて、、、




備えあれば憂いなし!









さて、冬休み11日間が終わり、今日から通常通り子供園に行った息子。


ずーっと息子と一緒に過ごせたので、それはそれでよかったのですが、息子が久々に喘息出たりもしていて心配した冬休みでした。






今日は久しぶりのお一人時間で、自分の体調もよくて、妊婦健診の後に木曽路で1人カニ御膳を食べてウハウハしております🦀




※赤ちゃんのお宮参りやお食い初めの下見という目的を作って贅沢しにきちゃいました。







35wに入りましたが、赤ちゃんも順調で元気。

1人目に比べてお腹大きいし、すでに下に下がってきてますが、まだ前駆陣痛とかもないので、まだ産まれはしないかな。。






まだ色々準備残ってるので、もう少しゆっくりさせておくれーニコニコ







そして、この冬休みのことを残しておこうと思います。



12/29 地元ショッピングモールで実母と息子と三人でお買い物


12/30 息子風邪ひきで自宅篭り


12/31 引き続き自宅篭り


1/1 実父、実母、姉、夫、息子と初詣

おみくじは私と息子が中吉、夫が大吉でした飛び出すハート


1/2 息子とドライブ


1/3 従兄弟一家が実家へ、実家でみんなで遊ぶ


1/4 実家でお夕飯


1/5 従兄弟たちみんなとカラオケへ

息子は初カラオケでしたが、ノリノリで歌ってました。


1/6 伯母も実家に来てみんなでパーティ


1/7、8 自宅でまったり




ほぼ実家と自宅の往復でしたが、息子は仲良し従兄弟くんたちとたくさん遊べたから大満足ニコニコ




今日の久しぶりの登園も、自らそろそろ行くよ!と元気に行ってくれました。

行き渋るかと思ったのにびっくりあんぐり






喘息の咳がまだ少し残ってますが、快方に向かってるので、このままよくなるといいな。。






あっという間に新年が始まってしまい、1日1日が一瞬で終わって行きますが、この最後のゴールデンタイムをゆったり楽しみたいと思います看板持ち