こんにちは。








クマムシくん世帯年収1500万(夫850万、妻650万)

バイキンくん都内在住、4歳息子に日々クタクタ、2人目妊娠中(2024.2予定日)

おばけくんメンタル持ち夫と何とか家庭を回してる38

歳ワーママです。


『自己紹介』はじめまして。都内在住の37歳、ワーママのみっつです。日々なんでこんなに忙しいんだろう?と仕事と育児と夫のケアと色々悩みながら暮らしていて、自分の気持ちを吐き…リンクameblo.jp


10月に福島フルーティア(観光列車)に乗って息子と2人旅予定が、息子の突発性発疹でドタキャンになってから2ヶ月。




そのときは大宮の鉄道博物館に落ち着いたら行こうね!と約束して何とか宥めたのですが、お腹がどんどん大きくなり、大宮まで1人で息子を連れて行く元気と勇気がなくなっていました驚き
夫となんてもちろんアテにならないので、カウントできない
ちょっと不満




で、姉一家の従兄弟くんたちとじじも誘って昨日行ってまいりましたニコニコ



京都の鉄道博物館は行ったことあったのですが、大宮は初めてびっくりマーク




行きの埼京線からすでにたくさんの新幹線が見えて、ニューシャトルにも乗って、いざみんなテンションMAX歩く


従兄弟くんたちもガッツリ子鉄くんなので、みんなで大喜び。そして無限の体力のあるじじに男の子たち3人は任せて、姉とまだ小さい姪っ子と私でまったり館内を回ることができましたニコニコ




息子と約束していたことがちゃんと果たせたので、本当によかったー飛び出すハート

これで心置きなく2人目を迎えられそうです。



夫は昨日は22時間くらい寝てたみたいで、昨日の朝食べた食器を今日の朝に洗ってました驚き

ええ、食器洗いは夫の仕事なので私は意地でも洗わないです、はい。







さて、産休まで後3日!
カウントダウンです目がハート


まだ引き継ぎがちょっとだけ終わってないんですが、後3日で何とかなりそうかと。。



ホントにこの妊娠がわかってからの半年、仕事に対してのエネルギーが枯渇して辛くて辛くて、早く消えたい、仕事辞めたいの日々だったので、ここまでこれて感無量ですぐすん
ひどい貧血だったみたいで、それも原因としてあったのかな。。




後ちょっと、後ちょっと。。。



最後まで悔いのないよう走り切りたいと思います。





■育休入ったらやりたいこと(やらねばもあり)

・年賀状書き

・ふるさと納税処理

・カーテン買う

・寝室を整える

・出産バック準備

・出産スケジュール調整

・哺乳瓶買う

・東京都のカタログギフト頼む

・美容院

・歯医者検診

・息子の歯医者検診

・会いたい人に連絡して会う






今回は買うものが哺乳瓶くらいかなぁと。。

スワドルは試してみたいので買ってみようかなにっこり





全部産休入ってからと後回しにしまくってるので、ゆっくり片付けて行こうかと思います看板持ち