こんにちは。






クマムシくん世帯年収1500万(夫850万、妻650万)

バイキンくん都内在住、4歳息子に日々クタクタ、2人目妊娠中(2024.2予定日)

おばけくんメンタル持ち夫と何とか家庭を回してる38

歳ワーママです。


『自己紹介』はじめまして。都内在住の37歳、ワーママのみっつです。日々なんでこんなに忙しいんだろう?と仕事と育児と夫のケアと色々悩みながら暮らしていて、自分の気持ちを吐き…リンクameblo.jp


12月に入りましたね!

うちもアドベントカレンダー始めましたクリスマスツリークリスマスベル



息子がチョコレートを食べても罪悪感を感じない年齢になったので、モロゾフのをチョイスバレンタイン





毎日息子と楽しみに開けて食べてます!



※個人的にはクリスマスへのカウントダウンもそうだけど、産休までのカウントダウンも密かにしているウインク








さて、今日はじじに息子を預けて、中高の部活の同窓会に行ってきました!

3代集まったんですが、卒業ぶりの先輩もいて、懐かしかったー

みんな変わってなくてすごく楽しいいい時間でしたニコニコ





※部活は中高ですが、学校としては私立女子校の小学校からエスカレーター式でみんな一緒です。







8人中6人子供がいる人でしたが、



母親6人中(全員私立女子小学校出身)の子供の学校は、




1人→幼稚園から私立

1人→小学校から私立

2人→小学校は公立、中学から私立かな

1人→海外在住なのでインター

1人→うちでまだ未就学児(小学校は公立予定)





って感じで、私が思ってたよりも幼稚園、小学校から私立は少なかったです。


母校に娘を入れた人は1人。







大昔、私が小学校受験をした時は、母親が働いている家庭は合格できない学校だったのですが、今はもちろん変わっていて。。




でも母親がガッツリ働いてると小学校受験まで手が回らないよねという感じでした。




※幼稚園、小学校受験してるママは、専業か仕事セーブしてる専門職のママでした。





全体的にそんなに子供の勉強にもガチガチになってる親もおらず、、、

ちょっと安心しました。





たくさんリアルにお腹を撫でてもらったの、何だか久しぶりでニコニコ



職場の人にはたまに出社した時に会ってたけど、ゆっくり話できてないし、こういうリアルに友達に会う機会、最近全然持ててなかったな、、



もっと人と会ってたくさん笑って楽しく過ごそう!って思えたいい時間でしたニコニコ







育休中、会いたい人にちゃんと会いに行こう看板持ち