こんにちは。






クマムシくん世帯年収1500万(夫850万、妻650万)

バイキンくん都内在住、4歳息子に日々クタクタ、2人目妊娠中(2024.2予定日)

おばけくんメンタル持ち夫と何とか家庭を回してる38

歳ワーママです。


『自己紹介』はじめまして。都内在住の37歳、ワーママのみっつです。日々なんでこんなに忙しいんだろう?と仕事と育児と夫のケアと色々悩みながら暮らしていて、自分の気持ちを吐き…リンクameblo.jp



金曜日の夜だー!!!




この3日間、結構仕事が勝負でした!
無事に今週は終わって、やっと折り返しです。





仕事でちょっとした先生っぽいことをしてたりもするんですが、今妊娠してて12月から産休に入ることを教えてる方々に伝えると、、、





育休中はみっつさんと連絡取れないんですか?

じゃあ我々は誰に向けて成長を報告すればいいんですか?

これまでお世話になってきた、みっつさんにこそ、自分たちが頑張ってきたことを見届けてほしいのに、、、ショボーン





と真剣に言ってくれた社員がいて、
しかも男性!




ああ、これだからこの仕事は辞められないなぁ
嬉しいなぁとジーンと来ました泣き笑い





頑張ってきてよかった!
こーゆうことを言ってもらえるのは仕事のやりがいや醍醐味ですね目がハート



ちゃんと戻ってこようと思いました。












さて、息子は1歳からなかなかの子鉄で、今も割と継続しているんですが、いつか観光電車に乗りたいねと話してました。




でも観光電車ってご飯出るやつとかめちゃ高くて、、、でもデザートなら手が出るかなと思ってずっと目をつけてた観光電車がありまして、、




https://www.jreast.co.jp/railway/joyful/fruitea.html


フルーティア ふくしま




福島県産のフルーツを使った高級スイーツがいっぱい食べられる電車です🚃







これが何と今年いっぱいで終わってしまうとのことで、何とかギリギリ予約できました滝汗





夫と息子と3人でと思って予約したんですが、先日よくよく確認すると2人しか乗れないという展開に驚き








そして、悩んだ結果、







夫は置いていくことにしましたウインク






前にも息子と千葉に2人旅行って、これめちゃくちゃ良かったんですよねウインク



あ、去年のほぼ同じ時期だ!




とはいえ、今回はフルーティア福島とホテルでツアーになってるんですが、別でホテルだけは夫も泊まれないか一応調整中あせる






夫が泊まれなかったら息子と2人旅でえいや!と完全に夫は自宅に残して行ってきますキラキラ



もう2人目産まれたらそうそう行けないので!!






夫は一応行きたがってるけど、基本旅行の時は寝てるだけなんですよね。。




移動でもずーっと寝てて、ホテル以外のところもほとんど夫は観光できないし、気を使うのも面倒ってのもある、、、





でもせっかく3人での機会なので連れてってあげたくもあるし、

車じゃないから荷物持ってくれるのはありがたいし、、、




妊婦だし、もしもし何かあったら夫が頼りに、、









ならないな、全くゲロー







って感じなんですが、まあ調整はもう少ししてみようと思います。







わーい、楽しみだー看板持ち