こんにちは。








最近何となく元気がでない、何に対してもやる気がでない、働きたくない、体が重いなぁと感じていて、、



休息が足りない?

リフレッシュが足りない?

体質改善が必要?とか色々やってたのですが、







結論、、、







仕事が足りない





が原因でした滝汗






隣のチームで退職者が出たこともあって、先日その人の短期の仕事を渡されて、、




さらに課長にも最近元気ないですけど、大丈夫ですか?と心配されて。。






これはそろそろちゃんとしなきゃ!と仕事にギアが入り、、、そこからは


みるみる元気になりましたニコニコ






いや、まさかの仕事暇過ぎが不調の原因だったとは、、、自分でもびっくり!






たぶん私は人の役に立ちたい

困ってる人を助けたい

そして仕事できる人と思われたい





が仕事の根本にあって、




それが満たされない状態、反してる状態

やることなくて、期限に追われずにノロノロ最低限やることやってる状態

に自分自身がすごく違和感を感じるんでしょうね。。






妊婦だから最低限仕事すればいーじゃんとか

無理しちゃいかんとか

やるべきことさえやってればいいじゃん




とか頭の中の天使だか悪魔だか囁くんですけど、やっぱりそれだと私の存在価値とは、、、?と無意識に暗くなっていたようです。






こりゃ育休1年以上取りたいなーとか言ってたけど、やっぱり私には仕事もなくてはならない存在なんだなと再認識できましたにっこり







そして、課長に私のことも心配されましたが、旦那さんお仕事大丈夫ですか?とも聞かれて驚き





前に飲み会の席で

夫の趣味が転職活動とかサラッと言ったのを覚えてたみたいで滝汗





みんなに心配されている夫、、、





そして昨日夫は河口湖ワーケーションへ再び旅立ったのでしたウインク


帰り私と息子、渋滞で5時間もかかってマジでヘロヘロでした。。








そして気持ちが前向きになると、出てくるのが買い物欲。

ストレス発散は買い物ではなくて食べる方に行くタイプです





夏休みワーケーション用の余ったお金もあったので、ついに



ドラム式洗濯機

SHARPのもの 13万ちょいで



ルンバ

i7 ゴミ回収までしてくれるやつ 6万弱で




買いました!!





家事代行とか、ベビーシッターとかは使うのに家電は割と古めだったので、グイッと買えてよかった!






ドラム式洗濯機も、ルンバも初めてデビューなので楽しみです看板持ち