こんにちは。






クマムシくん世帯年収1500万(夫950万、妻550万)

バイキンくん都内在住、4歳息子に日々クタクタ

おばけくんメンタル持ち夫と何とか家庭を回してる38

歳ワーママです。


『自己紹介』はじめまして。都内在住の37歳、ワーママのみっつです。日々なんでこんなに忙しいんだろう?と仕事と育児と夫のケアと色々悩みながら暮らしていて、自分の気持ちを吐き…リンクameblo.jp


息子と共にちょいと風邪気味です悲しい

熱は出てないのですが、喉の痛みと体のダルさと。。



幸いちょうど安定期に入ったので、妊婦でも飲める薬をお医者さんでもらうことが出来ました。




息子の方は少しの鼻水で持ち堪えていて、元気いっぱい保育園通えてますニコニコ


喘息の治療してからめっきり風邪をひく頻度が減って、強くなったなぁとしみじみです。







さて、安定期にも入った、16w妊婦健診の経過も順調だったので、息子にお腹の中の赤ちゃんについて話しました。





ひらめき大事な話があるんだけど、、、

実はね、お母さんのお腹の中に赤ちゃんがいるんだよ。息子くんの兄弟だよ。




ほんわかえ、そうなの!?赤ちゃんいるの?



ひらめきそうだよ、今はまだ小さいけど、もっと大きくなったら産まれてくるよ。

仲良くしてくれる?




ほんわかうん、たくさんお手伝いするよ!お世話もしてあげるから大丈夫!




と頼もしい回答が。

めちゃくちゃ甘えん坊な息子なので、赤ちゃんがえりしてそれどころじゃなさそうだけど、気持ちはありがたいニコニコ






で、この日は息子がもうこの話題興味なさそうにしたので、話は終わって、その後4、5日息子から何か言ってくることはありませんでした。



なので、私も忘れちゃったかなーまぁいっか。

くらいに何も触れずにいたのですが、、







とある日の夕食時、息子の誕生日プレゼントは何がほしい!とか話している時に、

息子から赤ちゃんについて触れてきました。





ほんわかねーねー赤ちゃんの誕生日っていつ?




ひらめきたぶん2月かなー




ほんわか2月誕生日かぁ!パチパチパチー👏




ひらめき男の子、女の子どっちがいい?



ほんわか男の子!



ひらめきおお、なんで!?



ほんわか…     わかんない。




とのこと。




とにかく息子は弟がよいそうなので、よかった!

そして猛反対とか、ブチ切れとかされなくて、とりあえずホッニコニコ






これからもあんまり言わないようにはしますが、小出しに赤ちゃんネタを息子にも共有していこうと思います。





ちなみに、息子の保育園に確認したところ、産休育休中も通えますよーとのこと。




産後2ヶ月までは今と同じ時間でOK

2ヶ月後からは1630までとのことでした。

送迎バスも今まで通り利用可





よかったー飛び出すハート



子ども園なので、幼稚園児タイム1430までになったらちょいとしんどいかもと思ってたので、助かりました。







育児に関しては夫が戦力にはならなさそうなので、息子にも少し期待している昇天





何となく胎動っぽいものも感じてきたので、みんなで楽しみに待ちたいと思います看板持ち