こんにちは。







NIPTの結果、最後の一つも無事に陰性でしたびっくりマーク
これで義母にも妊娠報告できて、色々予定にも目処が立つし、何よりも初期流産の不安からだいぶ解放されましたにっこり



ヒロクリニック、8日以内に結果出ると言われてたのに、出てこなくて、催促の電話しました。結局10日経った夜にやっと来ましたけどね不満むかっ








そして今日から夫は避暑ワーケーションで1ヶ月河口湖です。




私と息子も車で送り、一泊して河口湖観光して帰る予定。


河口湖は河口湖以外にも富士急ハイランド、トーマスランド、温泉、特急列車とかとかいっぱいあるので楽しみ、楽しみ飛び出すハート





この夏は3回行くので、楽しもうと思いますニコニコ







で、この夫がいない1ヶ月間、地味に不安がありまして滝汗







それは家事真顔







うちは
夫→仕事と家事
私→仕事と育児


と分担をはっきり決めて、このスタイルで1年以上が経ちました。




本当に夫はほぼ何も育児せず、基本テレワークなので3人で一緒にご飯食べたり、息子と絡んだりはしますが、同居人の優しいおじさん的な感じ笑






逆に私は家事をほぼしません。

私の家事分担は




・ご飯2.3割くらい

(サラダとお味噌汁、ご飯は夫が常備、それ以外を私が適宜作る。もちろん食器洗いは夫)





・掃除1割くらい

(掃除機、トイレ掃除、お風呂掃除、布団干し等全て夫。私は気が向いた時にたまに掃除機かける程度)





・洗濯1割くらい

(洗濯回し、干し、取り込み、畳むほぼ全て夫。たまに夫が出社の時は私がやることもある程度)





・その他

ゴミ集め、ゴミ出し、排水溝の髪の毛回収も夫。







夫は嫌な顔ひとつせずに家事をやってくれてます。逆に私がやろうとすると俺の仕事取らないでよーと下手に出てくれて、全然負担にならないよーと言ってくれるので、甘えきってます。







が、






この1ヶ月夫がいないということは、それを全て私がやらなきゃいけなくなるということであり滝汗






めんどくさい、、、笑い泣き




てか、できるかな、、、ゴミ出しの曜日確認からしなくちゃ滝汗






1年前までは私もやってたのですが、いかんせん引っ越してから全然やってなかったからなぁ







これを機会にドラム式洗濯機への買い替えと、引っ越してからはまだ頼んでなかった家事代行(掃除)を久々に復活させるかも。。





夫もそれで全然いーよーと言ってくれてるので昇天






うちの夫は転職もよくするし、体調は不安定だし、責任感はないし、育児もさっぱりできないですが、





その代わり家事はほぼやってくれて、寛大で、謙虚で、嫌なこと一切言わず、ケチじゃなくて、お金はちゃんと稼いでくるんですニコニコ

(たまには夫のいい所も書こう)






と、自分の気持ちに余裕がある&明日からいなくなるからいきなり夫を立てだすひどい妻ウインク






不安→家事何とか乗り切れるか

期待→夫のことを見直す機会になりそうか






あ、もちろん、夫の体調が悪くならずに夏をのりきれますよーにという当初の目的も期待。





逆に、妊婦でワガママ息子のワンオペ大丈夫かな?とかいう不安は全くない笑

それほどに育児に夫はノータッチなので昇天







色々うまくいきますよーに看板持ち