こんにちは。







クマムシくん世帯年収1500万(夫950万、妻550万)

バイキンくん都内在住、4歳息子に日々クタクタ

おばけくんメンタル持ち夫と何とか家庭を回してる38

歳ワーママです。


『自己紹介』はじめまして。都内在住の37歳、ワーママのみっつです。日々なんでこんなに忙しいんだろう?と仕事と育児と夫のケアと色々悩みながら暮らしていて、自分の気持ちを吐き…リンクameblo.jp


今週月曜の仕事初め、自分でも驚くほど働きたくない!と、体も心も動かなくなってしまい、ホルモンバランス整えるために漢方薬を薬局に買いに行きました。




妊婦も飲めるやつ、むしろ流産予防にもなるよという、当帰芍薬散。


漢方薬は息子を妊娠する前からお世話になっていて、結構薬剤師さんに相談して飲んでることも多いです。





お陰でたいぶ本調子に戻ってきたので、仕事も何とか乗り切れました。


今日デカい仕事があって、そのプレゼン資料が全然作れなくて。。


そんな内容難しくなくて、エネルギーさえあればサクサク作れるはずなのに、エネルギーが枯渇して辛かった、、、滝汗




繁忙期が終わるまでは飲み続けようと思います。








さて、昨日は1日お休みを取って、午前中に産婦人科、午後に美容院に行ってきました!









無事に胎嚢確認うさぎのぬいぐるみ
卵黄嚢まで見えました。が、心拍はまだおねだり





先生はこの時期心拍確認できるかは五分五分なので、とりあえず子宮内妊娠してるかの確認を今日はしますね。と言っていたので、悲観せずに待ちたいと思います。

胎嚢の大きさは問題なし。






次は2週間後!





1回家に帰って昼寝して、ダルおもだったけど美容院に行って、行ったら全然元気で何とかなり、その後実家の母に妊娠を報告しました。




母はよかったね!!泣きそう悲しいと一緒に喜んでくれました




何てったって実家近くに引っ越さなければこの妊娠はなかったので、感謝しかないですし、これからもよろしくお願いしますの気持ちですおやすみ






父や姉たち、職場に話すのは心拍確認できてからにしようと思います。




仕事は今日から怒涛の7日間、
毎日人前でプレゼンする日が続くので、体調持つといいなぁぐすん




食べづわり始まってますが、
適度に休みつつ、よし頑張ろうびっくりマーク