こんにちは。







先週末、仕事の一つ大きな山を越えましたDASH!

まだまだ繁忙期は続きますが、とりあえず一息。

ストレスが溜まってヤバいので、久々に月曜日半休を取ることにニコニコ


ここ2ヶ月、無休の全力疾走で追い詰められてたので、何とかエネルギーチャージしたいです泣き笑い








さて、今日は新卒で入った前々職の同期の家に遊びに行ってきました。




同期の彼女には、息子よりも1歳若い男の子がいて、私も息子連れて4.5年ぶりに会いにニコニコ







もう、サイコーでしたびっくりマーク





まず息子たちが4歳、3歳になったばかりの初対面同士でしたが、結構仲良く遊べて。

プラレール、トミカとか好きなおもちゃが似てて、逆にドンパチ取り合いとかするかなと思いきや、そんなこともなく。



息子にも事前にかなりちゃんと仲良く遊ぶように言っておいたので、癇癪も全然起こさずにでした。



また私の同期、めちゃくちゃいい子なんです。
そしてその息子くんも穏やかで、イヤイヤ期、特にそんなに大変じゃないそう驚き


確かに今日もお母さんの言うこと割とちゃんと聞いてて。





3歳になりたての頃のうちの息子なんて、1日4.5回はブチギレ、泣き叫び、道路にゴロンからのローリングで1回15分は続くという地獄だったので、かなりびっくりしました驚き


何に対しても少しでも自分の思い通りにならないと、デフォルトでブチギレくんだったなぁ。。



性格ってあるんだなぁとしみじみ思いました真顔





後そもそも私、友達に会うのも久しぶりすぎで!
約束しても息子が私が風邪ひくか、コロナでキャンセルが多くて。。


結婚前からお互いをよく知る友達との時間にほんとに癒されて、リフレッシュできましたにっこり





お昼ご飯はみんなでスーパー行って、自分が食べるものを自分のお金で買う

おやつは私が買って行って
友達には何も準備しないでね!と伝えて。





そーゆうので、気を遣わないのが最高によい!
お家掃除してくれたのは本当に感謝目がハート





ここで手料理持ち込みとか、そもそも家に招待する人が何か用意するとか、鍋パー、タコパーとか、、子連れで料理好きじゃない人からしたら、お互い地獄ですからね真顔


目的そこじゃないのでね。


そーゆうことにならない間柄もよい!






引っ越して家が近くなって実現したので、ぜひまた定期的に会いたいですニコニコ