こんにちは。








クマムシくん世帯年収1500万(夫950万、妻550万)

バイキンくん都内在住、3歳息子に日々クタクタ

おばけくんメンタル持ち夫と何とか家庭を回してる37歳ワーママです。


『自己紹介』はじめまして。都内在住の37歳、ワーママのみっつです。日々なんでこんなに忙しいんだろう?と仕事と育児と夫のケアと色々悩みながら暮らしていて、自分の気持ちを吐き…リンクameblo.jp



GW明けから、いやー忙しくてヒーヒーです。

そしてGW前に気づいた、忘れててやばい!となった仕事は何とか、何とかギリ間に合いそう。。



部長課長にも謝り、他組織にも謝り、、
自分のタスク管理ミスでやってしまいましたショボーン





まぁ人を傷つけるとか
信頼を大きく失うという類のものではないものの




こーゆう時は








ぼーっと生きていきたいなぁ






と途方に暮れます。。







ぼーっと生きていけるということは、私にとってどういうことかと言うと、、



もう少し責任のない、急がなくても大丈夫な仕事をやる
から、


究極、働かない


ってことになるんだと思います。




で、もしそうなったとしたら、




責任がなくて、のんびり出来る仕事→

つまらない真顔





働かない→

一家野垂れ死ぬ?
夫、ほんとに会社辞める可能性高くなってきたし
驚き



ってことになるんですよね滝汗





で、さらにじゃあ
もしもし自分が結婚せずに子供も産んでなかったら、、、





と考えると、、







結婚したい
子供欲しい




のそれはそれで囚われて苦しい日々だっただろうなと。。


特にうちの実家は昔ながらの家なので、女の子は結婚して、家庭を作ってこそ幸せ的な考えがつよくて、結婚前のプレッシャーもすごかった驚き





そうなると結局は、今の仕事も生活も、自分が望んで選んできた選択なんだよなぁと思うわけです真顔





今更それを捨てるような勇気もないし、する気もないけど、仕事でミスした日は途方もなくこんなことを考えてしまうのでした真顔





きっと疲れているからこーゆう思考なんだろな。
ストレスも解消しなきゃな。
時間がなくてもできる、自分なりのストレス解消法をちゃんと探さなきゃ💦




皆様もお疲れ様です看板持ち