こんにちは。






1週間終わったー!乗り切った感がすごいです昇天



日曜日にインフルエンザと診断された息子
木曜日まで保育園行けないとのことだったので、仕事とのやりくり、かなり大変でした笑い泣き



月曜日
朝まだ熱が下がらず、元気なかったので病児保育には預けずに自宅保育


午前中は仕事中抜けして私が担当


午後13時から14時半は夫がyoutube見せてくれてて(夫はベッドでウトウト)

その後は私担当だったんですが、大事な顔出し必須のMTG前に寝かしつけようとしたけど案の定上手くいかず、、、



仕方なくまたyoutube見てもらってたんですが、もう飽きちゃったー!とMTG中に何度も駆け寄ってきて、そして眠いからグズグズ、ぎゃーぎゃーと驚き




何とかタイミング見てミュートにして、ソファに移って無理やり寝かしつけながら、画面はPC向いてめっちゃ聞いてる様に頷いて、、



息子寝たタイミングで話して、ちゃんと聞いてましたよアピールあせる


いやー何とか乗り切ったけど、3歳は老けた。。
って思うくらいこの日は大変でした。





しかも翌日は引っ越してから初めての病児保育。
予約したかったのですが、インフルエンザの診断の記録が正式にないとかで、コロナの検査受けないと予約ができないと言われ滝汗




仕事終わらせてからまた激混み小児科で再診断とかホント無理ゲーやと絶望でしたゲロー



結局病院側で診断記録あったとのことで、火曜の病児保育は予約が出来て万々歳歩く





水曜日も継続して預けられるとのことでよかったのですが、基本利用は2日間とのことで、他の病児保育をまた予約。

仕事の合間に車出して、事前説明会とか登録とか何とか済ませて、木曜日は別の病児保育に。




いやー、綱渡りでしたネガティブ

しかも夫の転職&引っ越し重なって、保険証も医療証もないから、後で返却してもらえるけど、自費で一旦払ってて、毎日1万以上飛んでいく不安





唯一救いだったのが、息子の行き渋りがなかったこと。
病児保育の方がいつもより人数少ないから、めっちゃチヤホヤしてもらえるし、おもちゃも使い放題だし、また明日も行きたい!!

と言ってくれるので、それだけはありがたかったです。



そして金曜日はイベントデーだったので、引っ越し後初めての出社。

送りは夫に、迎えは実父に頼みました。
私が実家に着いた時には息子はご飯もお風呂も終えて、私は夕飯をご馳走になり、21時には家に帰れました。



イベントは無事に成功ニコニコ
通勤はほとんど座れたけど、それでも結構疲れました。。
昔激務時代毎日このくらい通勤してたけど、よく生きてたな。。年を取ったんだなとしみじみ思いましたとさ泣き笑い





週の途中で夫と険悪になり(私が昔はもっと動いてくれてたのに、、と言ったら拗ねた)


おい、お前が拗ねるのか!?




今週1.5時間youtube見せて隣で寝てた&1回保育園に送って行った。それしかしてないお前さんがなぜ!?と思ったけど




私の言い方もよくなかったなと謝りました。
何かこんなに必死で頑張ってるのに、悲しくなる。。
でもきっとその捌け口が夫に言ってしまって、言い方がイヤミだったんだろうなと反省悲しい



夫はこちらがヒートアップしなければ、割と早く元通りなので、頑張って夫の話もいつもより聞いてあげて、優しくしております魂が抜ける






今日は息子を実父が預かってくれるので、自由時間が取れる目がハート
ストレス抜かなきゃな爆弾爆弾爆弾