こんにちは。






クマムシくん世帯年収1500万(夫950万、妻550万)

バイキンくん都内在住、3歳息子に日々クタクタ

おばけくんメンタル持ち夫と何とか家庭を回してる37歳ワーママです。


『自己紹介』はじめまして。都内在住の37歳、ワーママのみっつです。日々なんでこんなに忙しいんだろう?と仕事と育児と夫のケアと色々悩みながら暮らしていて、自分の気持ちを吐き…リンクameblo.jp



先日、育休中の同僚と、復帰しているワーママ後輩とzoom飲みでした。

育休中同僚の夫は1年旦那さんも育休取ってくれてるらしいのですが、


絶対に料理はしない

赤ちゃんの寝かしつけもできないそうで、、




え、後、掃除と洗濯とお風呂くらい?


1日1時間も稼働時間なし?

それで育休取って貢献してるってことなのかな?




その同僚も旦那さんへの3食作らなきゃいけないのがとにかく大変みたいで。離乳食も3回食で、、、夫の育休で負担が増えると不満そうでした驚き




色々あるもんだなぁ。。

うちはこの頃夫は超戦力だったもんなぁ。。

今もご飯結構作ってくれるから、感謝しなきゃにっこり




こういう話を聞く時は、他の家庭と比較しても仕方ないけど、自分の現状をありがたく思ういい機会にもなりますね昇天








さて、1週間前に息子の風邪が治らない。。と書いたのですが、




先週は後半になるにつれて段々良くなっていって、やっと薬を飲まずにいられた!と、嬉しい金曜日を迎えたのですが、






土曜日朝から何かお腹すかないの。とやや元気がなく、、

その夜中からゆでダコちゃんに🐙







日曜日は実父と2人でお出かけ予定で、私はネット契約変更したり、引越しの片付けをしたり、色々やっちゃいたかったのですが、実父への依頼はもちろんキャンセル。

息子の病院通いの1日でした悲しい






息子は39℃超えのインフルエンザ。

保育園で大流行のようで、仕方ない。。







12月にコロナやって、1月にインフルエンザ、、







月〜木は保育園行けないので、今日から引っ越し先での病児保育をどうやりくりするか、、果たして予約取れるのか?という不安でいっぱいです驚き


電話予約じゃなくて、WEB予約できるようにしてくれーオエー

前の住んでた区ではWEB予約できました。






実家に預けるのも元気になってからじゃないと流石に預けられん魂が抜ける






結構仕事が忙しくなってきていて、金曜日は自分主催のイベントもあるので、今週は相当綱渡りでハードになりそうだなぁオエー





乗り切れますように、、頑張ろう看板持ち