こんにちは。





クマムシくん世帯年収1500万(夫950万、妻550万)

バイキンくん都内在住、3歳息子に日々クタクタ

おばけくんメンタル持ち夫と何とか家庭を回してる37歳ワーママです。


『自己紹介』はじめまして。都内在住の37歳、ワーママのみっつです。日々なんでこんなに忙しいんだろう?と仕事と育児と夫のケアと色々悩みながら暮らしていて、自分の気持ちを吐き…リンクameblo.jp


この三連休は私の実家に帰ってました。
従兄弟くんたちもいて、息子は全然癇癪起こさずに、ケンカもほとんどせずに遊べてて。。



ホントにイヤイヤ期が終わったんだねーと母と姉とお茶飲みながら、しんみり話しましたニコニコ




いや、まだワガママ3歳児ですが、あまりの言うことの聞かなさに、途方に暮れることはだいぶなくなってきたびっくりマークホントによかったニコニコ






さて、もう1人のお子ちゃま、うちの夫ですが、、、






また転職するってオエー






えーっと次何社目かな?
片手じゃ収まらないかな💦?



数週間前に次の会社の条件含めたオファーが届いてバタバタしてましたが、今回はもう夫の転職に私は反対しませんでした。




なぜなら、、



・夫があまりに現職の愚痴ばっか言ってて、私も嫌な気持ちだった。
更に、夫が最近職場の人にキレてる姿も痛いなぁと思ってたので、辞めた方がお互いによいのでは?と思い始めていた。

基本職場の人間関係もゲームのうちに入っているので、ずっと上手くやってたけど、最近はもう限界だったみたい。。




・新しい会社を既に内定決めてきた。
転職活動趣味の夫。私知らない間に何社も面談してた指差し結局決めた会社はエージェント経由。
新しい会社になっても現年収はキープ。




・うちは47歳定年説と2人で言っていて、47歳まで働いたら自由にやりたいことやろうとお互い言っている。その頃にはローンも返済済み。

そうなると夫のキャリアは後7年。
今以降、この後職歴が荒れても、夫の能力を持ってるなら、47歳までは何とかはなるだろうとわかっている。
(2人ともその辺の相場がわかる業界の経験者)



もしこの会社がダメでもまた2.3年で転職を繰り返すもアリな年齢になっている。
夫が39歳ではなくて、36歳だったら反対しました。





そしてそして、、

最悪の最悪、私が働き続ければ、夫と息子を細々養ってもいける。




うむ、共働きだとこの余裕があるんだなぁ



夫が私と結婚する条件として、私が働き続けることをあげられたけど、まぁそりゃそーだよな。





ということで、背中を押してあげました。



転職すると決めてから、肩こり、頭痛がなくなって、元気で明るい夫に戻ったのでよかったにっこり




もう、2.3年に1回繰り返されるイベントねびっくりマークと緩く構えることにします看板持ち