こんにちは。



うちの会社の昇格、昇給は年1回。7月のタイミングです。


評価の詳細と昇給するかはまだわからないんですが、今年度は昇格はしませんでした。



自分としては昇格の可能性、しない可能性5分5分かなーと思ってたので、特に穏やかに、そうかーと受け止めている感じです。



なぜ今年昇格するかもなー思ったかというと、、


・前年の同時期、来年度昇格を視野にいれて評価点数をつけたと当時の部長、課長に言われた

・今の課長が驚くほど仕事ができないので、課長のやる業務をかなり巻き取って実施している。
※課長は私の2ランク上

・4月実施の昨年度振り返り面談の評価がものすごく高かった

の3点からです。



今の上司の課長は本当に仕事ができません。
性格はいい人ですが、マインド、能力、全てがイケてません。


他のメンバーは課長があまりにも仕事できなくて嫌いなので、課長のことを癌(早く組織から取り除いてほしい)とまで言ってます泣き笑い



私は昨年秋からこのチームに入ったので、課長とメンバーのド険悪な仲を、仲介して、ムードを変えて、結果的にチームが上手くいったとも思います。
(課長にもその他のメンバーからもそう言われたので、本当にそうなんだと思う)



要は自分の仕事もよく頑張って成果を出したし、チームビルディングの面でもよく貢献したという自負がそこそこありました。




自分が仕事で頑張ったことが評価されるのは、そりゃ嬉しいことですニコニコ



でも対して、、

このままキャリアの階段を登けるのか?
家庭と両立させて頑張り続けることができるのか?
自分はどうしたいんだっけ?
管理職になんてなりたいんだっけ?


という思いもあって。。


正直今回昇格すると、もうキャリアを登り続けないといけない所へ来てしまう感じでした。


なので、昇格しなかったことは、私にとってよかったかもしれないと、自分の中で受け止めました。
(ちなみに私の今年昇格は、昇格条件の中で、最速の昇格です。なので、そんな急ぐ必要もない)




うーん、なんて言ったらいーんだろうなぁ。。


昇格しなくて、ショック、悔しいとかはないんだけど、ちょっぴりだけ残念でもある。
まぁ時短勤務で昇格している人、聞いたことないけど。。


でも考えたら、上がらない方が今のいっぱいいっぱいの私にはマッチしてるから、よかったんだろうなぁと思います看板持ち



お給料が上がるかどうかは、来週わかるみたいです。そこは是非とも期待しております目がハート