こんにちは~


今日は朝から暖かいですね。


気温が18度まで上がるとの予報でしたから、篭ってるのは勿体ないかしら。。

 

 


一昨日の検診の結果ですが、


レントゲン検査で又胸水が出始めてる事が判りました。


これは想定、、非常に残念です。

 


胸膜癒着術したばかりなのに…

 


自身は胸水が溜まりやすいのでしょう。


そもそも病気の発覚は、胸水が溜まり過ぎての声帯の麻痺がキッカケでした。


その時は生検に出す為に少し抜いたくらいで、


あとはジオトリフ服用で、気付くと胸水は綺麗に消えてくれてた。


ジオトリフ耐性時も、腫瘍マーカー上昇だけでなく、


胸水が溜まり始めた事で薬剤変更となりました。

 


胸水も嫌ですね、、溜まれば呼吸が苦しくなって来るようだし。

 


旅立った彼や彼女が思い出される。。

 


一昨日も最寄り駅までのたったの5分の徒歩が苦しくて、、


胸水だけが原因ではないでしょうけど。

 


電車の中で立ちっぱで居られるかも不安で、行きはタクシーを利用するのが当然になってしまってる。


移動する度に疲れてしまうので、自身の体は尋常ではないんだと、


これも、一々痛感して落ち込むんですよね。。


そして自身が次に使いたい治療薬はタルセバだと話しました。


主治医は『構わない。』と仰りながらも、


『でもT790Mが出てタグリッソを使って来たから、効かないと思います。』ともハッキリ仰いました。


今、足の指が爪囲炎になっていますが、『タグリッソでそれが出たなら、タルセバではそれらの副作用がただキツいだけでしょう。』とも。。


さてさて困ってしまった。


想定外の胸水が出始めてる所、悠長なことも言ってられないのは分かるし…


ただ使える薬はまだ有るんだからと、それはそれで良しとし、


まだまだ痛い背中痛を先に取って欲しく、麻酔科の予約を取って来ました。


考える時間も欲しいし。。

 


既に耐性のタグリッソは休薬となり、次の検診までの二週間は無治療となります。


最後の一錠を土曜日の夜に飲みました。


全部558錠


一年半でした、、お世話になりました。


ジオは二年二ヶ月だった。


この間に胸水の堪るスピードをみて、次の治療を決めようと思います。


ステロイドも土曜で終わり、ただ日曜は飲んでいませんが、


今朝は怠くてまた頼ってしまった。


明日の麻酔科受診までは動けてないと困るし、主治医は『また辛くなったら再開しても良い。』と仰った。


そんな適当で良いのかしら?!


ゆっくりゆっくり減らして来たのに…


信頼して良いものが分からなくなって来るけど、やはり寝込む方が恐ろしい。

 


今日は外に出て日光浴をしてみよう。

 


皆さんも有意義な一日が送れます様に