皆さんこんばんわ!

 

昨日で6連勤

 

が終わり、

 

それに酔いしれて

 

ほろ酔いを2本

 

飲んだせいで

 

昨日の分

 

を綴ることが出来ませんでした。

 

すみませんでした。

 

さて今日は、

 

吃音症

 

について語ろうと思います。

 

 

Let's get started👍

 

 

今日は

 

ゼミ

 

ということで

 

学校

 

に行ってきました。

 

いつもと同様に

 

ゼミ生

 

の発表をひたすら聞くだけの

 

授業です。

 

その後

 

友人らと

 

ご飯を食べてきたのですが、

 

話題にはいつも

 

アルバイト

 

のことが

 

決まって出てきます。

 

ダブルワーク

 

していることもそうですし、

 

いろんな話をするのですが

 

最近悩んでいることを話すと

 

同じような悩みを抱えた友人が

 

1人いて、

 

また、

 

違う友人の高校の友人も

 

それについて悩んでいる

 

という話でした。

 

それは

 

吃音症

 

です。

 

ここ1ヶ月くらい

 

決まって

 

メインレジ

 

の時に

 

いらっしゃいませ。

 

 

ありがとうございました。

 

 

スムーズに

 

言えないのです。

 

それまでは

 

何ら問題なく

 

というか

 

そんなこと

 

考えたことすらなく

 

無縁でしたが

 

ここ1ヶ月くらい

 

目立つようになり

 

人に話すことが

 

多くなりました。

 

同じく友人も

 

いらっしゃいませ。

 

 

つい最近出なくなり、

 

らっしゃいませ。

 

と言っているそうです。

 

彼は

 

飲食店

 

での

 

アルバイト

 

なので

 

問題ないと思いますが

 

僕は

 

そのような雰囲気ではないので

 

流石にそれは言えないと思います。

 

違う友人の高校の友人は

 

もっと酷かったみたいなので

 

まだ僕は軽傷

 

ではありますが

 

それでも

 

めちゃくちゃ

 

悩んでいます。

 

いらっしゃいませ。

 

 

ありがとうございました。

 

ビジネス語

 

 

象徴するような

 

代表的な

 

2ワード

 

なのに

 

突如言えなくなる。

 

それも決まって

 

メインレジ。

 

100%言えない

 

というわけではありませんが

 

以前と比べると

 

一目瞭然。

 

プライベート

 

で話すときや

 

レジ以外の作業

 

している時は

 

普通に言えるのですが

 

メインレジ

 

になると

 

アウト。

 

理由も分からず

 

そうなる

 

思い当たる節もなく

 

だからこそ

 

余計に悩んでいます。

 

できるだけ

 

考えないようにして臨む

 

つもりですが

 

どうなるか分かりません。

 

次から

 

その2ワードを

 

紙に書いて読み上げる

 

形にしたら?

 

 

アドバイス

 

してくれたので

 

そうする予定です。

 

お願いだから

 

治ってください。

 

 

それでは今日という1日に

 

感謝して明日を全力で

 

生きていきましょう!

 

“STAY HUNGRY STAY FOOLISH”