皆さんこんばんは!

今日も朝からスタバに

行ってきました。

その後学校に行って

CSスタッフの方にESの

添削をしていただきました。

明日も12時に予約をしたので

添削に加えてシンプルに

就活相談をしてきます。

さて今日は、

グローバル人材

について語ろうと思います。


Let's get started👍


午前中に添削をして頂きましたが

一旦家に帰った後にもう一度

学校に行ってきました。

14時からある企業さんの

企業説明会がありました。

友人も応募していたので

学校で各々のPCで参加しました。

その企業さんの説明会は始めてで

正直あまり分からないことばかり

の状態で臨みましたが

終わってみれば一変、

第1志望群になりました。

ご縁があれば務めたい企業です。

何故かと言うと僕の就活軸である

グローバルに働く。

チャンスがあれば海外出張・赴任。

ができる企業だからです。

海外売上比率が8割で

海外に行くチャンスも

非常に多く年4,000回

に昇るそうです。

ただただそこで働きたいと

非常に強く思っています。

僕自体日本国内でも希望する

勤務地はなくどこでもいいと

思っているのが本音です。

個人的には田舎の方が好きですし

地元も田舎なので非常に良いと

思っています。

周りの友達や友人は

地元で働きたい

と言っている人が多いですが

地域限定職となるとかなり

絞られてきますし、

総合職だと全般的に

全国転勤があります。

それにどうしても視野が狭くなる

と思っていて与えられた勤務地で

働きますし、もしその中で

海外に行けるチャンスが

あるならばすぐにでも行きたいです。

そう思っている中での

今日の企業さんの説明会

だったので話を聞いて

今すぐにでも海外で働きたい

とさらに強く思いました。

建前ではなく本音です。

なんなら出張ではなく

永住したいくらいです。

それほど海外で働くことに

興味がありグローバル人材に

なりたいと強く思っています。

もちろん今日の企業さんの

本選考にエントリーします。

ES提出期限まで1ヶ月以上

あるのでじっくりと考えて

いきますが、その中でいつも

のようにCSスタッフさんを

頼って、そして最終的には

自分を信じて臨みます。


それでは今日という1日に

感謝して明日を全力で

生きていきましょう!

“STAY HUNGRY STAY FOOLISH”