「電話ください」 | 近親レイプから脱し、別居→離婚へ‼️ヒーリングコーチ結城馨子のブログ

近親レイプから脱し、別居→離婚へ‼️ヒーリングコーチ結城馨子のブログ

毒親に育てられた兄と私。兄からの性的虐待レイプを経て、コミュニケーションの元になる「信頼」が育つ環境のない、孤独な人生を変えてきました。 今は、心を許せる友達も出来て、仕事での信頼も得られるようになりました。

夫から、メールが来ました。

「夜、子どもが寝たら電話ください。」



電話、しませんよ。
怖いもの。


いつキレて、包丁出されたり
するんじゃないか?
って想像するくらい、怖いもの。



DVを疑って、過去に…
Yahoo!知恵袋に質問したら、
旦那のIDとの連結があって、
旦那のスマホに「ピコーン!ピコーン!」と、
知恵袋への返信が来たと、
通知がチーン


その瞬間、すごい音を立てて、
ものすごい血相で、
階段を登って来て、


書斎にいる私に、


「テメーは仕事してるフリして、
何してんだ!
誰がDVだこのヤロー!
俺はDVだなんて言われるのは、
大っ嫌いなんだよ!
ふざけんじゃねー!!!」


と、いきなり怒鳴られ。



怖くて縮こまりながら、

「それがDVだよ」


そう心の中で呟いたものでした。





今でも、その瞬間を思い出すと、

「あー…
死んだな…
子どもに酷いところ見せるな…」

と、死を覚悟した瞬間と
気持ちが思い出されます。



冷静に話せる状況を大人と言い、

冷静に話せずに、
感情的に相手にぶちまけて、
怒りまくる事がDVじゃないかな。



相手が、どんな意図で
Yahoo!知恵袋に聞いたのか、

そこを聞かずに怒るって…




でも、そこに疑問を感じるのは、
あまりにカウンセラーやコーチなどの、
穏やかな関わりの中にいる私だから、
そう思ってしまうのかなぁ。



と、一般的な感覚と違うのかも?
と、思ったんだよね。





「電話ください。」
って、嫌だなぁ。


話し合うも何も、
お正月に旦那実家に行かないと、
旦那実家に連絡したから、
親に嫁と孫の顔を見せられない事が嫌で、
擦り寄る作戦にしか見えないんだよなぁ。




娘の受験を終えるまでは、
ソッとしておいて欲しい。

そう連絡したけど。

いつ急に来るか、分からないし。




怖いなぁ。