もっと、私の言葉で話そう | 近親レイプから脱し、別居→離婚へ‼️ヒーリングコーチ結城馨子のブログ

近親レイプから脱し、別居→離婚へ‼️ヒーリングコーチ結城馨子のブログ

毒親に育てられた兄と私。兄からの性的虐待レイプを経て、コミュニケーションの元になる「信頼」が育つ環境のない、孤独な人生を変えてきました。 今は、心を許せる友達も出来て、仕事での信頼も得られるようになりました。

おはようございます。


あちら…
GTの更新ができてない、
終えられていないのに、


今、抱えてるものについて、
ここで書きたいのに書けない…



そこをもどかしく抱えながら、
仕事に忙殺されていました。





うん。
もっと軽やかに、
私らしく、
私の言葉で話そう。




毒親に育てられると、
どうしても、人の顔色伺っちゃうでしょ?


顔色伺いたくないなぁ!
って思いながらも、習慣って怖いもので、顔色を伺ってる。



だから、
GT終えてないのに、
旦那と喧嘩して、離婚を考えてて、
旦那が怒って家を出て、
別居してる…



なんて、書けなかったんだよね。



「あー。GTでこの先を楽しみにしていたのに、
何で書いちゃうの?」
って、悲しませる人がいたら、ごめんなさい。




でも、そこまで期待される人間でもないかな、
私…



っていう、またも毒親育ち感性がチラリと見えたりもする。




今の自分って、そうなんだな…
ここにあるんだな…


そう感じて受け止めています。





私が、私を可愛がらなかったら、
大人になった今、誰も親のように無償の愛なんてくれないでしょ?

だから、私が私を無償の愛で包む。



私が一番に私を愛す。



湯島聖堂で出会った子。