主人との関係は… | 近親レイプから脱し、別居→離婚へ‼️ヒーリングコーチ結城馨子のブログ

近親レイプから脱し、別居→離婚へ‼️ヒーリングコーチ結城馨子のブログ

毒親に育てられた兄と私。兄からの性的虐待レイプを経て、コミュニケーションの元になる「信頼」が育つ環境のない、孤独な人生を変えてきました。 今は、心を許せる友達も出来て、仕事での信頼も得られるようになりました。

おはようございます。


そういえば、
最近の主人との関係について、
あまり書いていませんね。



変化しつつあります。




もう、主人の抱える問題について、
「お前が悪い!」
のような関わりをされても、
そこには、触れない事にしました。



まぁ、具体的にどんなことかと言うと…



洗濯物が畳めてもいないのに、
仕事に行くな!
やる事やってから行け‼️



みたいな事を言いはじめる訳です。


その言葉を裏返せば…



俺が休みの日に心地よく休みたい!
洗濯物がそのままぶら下がってると、
心地よくないじゃないか!
俺様を大事にしろ‼️



って意味なんですよね。



知りません(笑)

私なりに大事にしているし、
洗濯物を畳んでない事で、
あなたを大事にしてないなんて論理、
無いし!



心地よく過ごしたいなら、
ご自分でどうぞピンクハート



って感じに、
スルーですほっこり





スルーしたら、
また怒りますよ!

出て行け‼️

とか、言われます。



その時には、
出て行きましたウシシ



超不安でしたけど、
私家に戻れるかな。
子ども達、
どうしているかな。

私は、子どもを捨てた事になるのかな…


とか。




最近は、
スルーされる事に主人が怖くなったらしく、
なかなか怒れないようです。


大人しくなりました。


でも、イライラする様子は、
すごく見て取れます。




いつかは、
根本的に変わるのでしょうかねぇ…


そのイライラする姿に
不安や怖さを感じるけれど、
そこをまた私がすくい取ってしまうと
元に戻ってしまうから、
頑張っています。



私の不安は私のもの。
主人のイライラは主人のもの。



私の不安も、主人にぶつけず、
自分で対処しますニコ
頑張るぞ!私!


この間出掛けたお台場。
写真撮ったけど、ガンダムはよく知りません汗