毒親に育てられた結城馨子、子の毒親にならない為の頑張り。 | 近親レイプから脱し、別居→離婚へ‼️ヒーリングコーチ結城馨子のブログ

近親レイプから脱し、別居→離婚へ‼️ヒーリングコーチ結城馨子のブログ

毒親に育てられた兄と私。兄からの性的虐待レイプを経て、コミュニケーションの元になる「信頼」が育つ環境のない、孤独な人生を変えてきました。 今は、心を許せる友達も出来て、仕事での信頼も得られるようになりました。

結城馨子です。

GTでブログ書いてます。
自分の人生の振り返りをしていて、毒親に育てられた事で悩む方がたくさんいる事に気付きました。

だから、同じく毒親に育てられ、人生に彷徨い流転してきたこの人生を、誰かのために役立てたなら…
そう思ってブログを始めました。


普段は、カウンセラーコーチとして仕事をしています。
後々ここでも、カウンセラーコーチとしての窓口も開いていこうと思います。


私と同じく、彷徨い流転する人生を歩む方の力となれたら、私の人生も経験しただけ価値があったと思えます。


毒親に育てられたから、自分も毒親になりがち。
だって、育てられたようにしか育てられないじゃないですか!
日本語で育てられたのに、自分が子育てする時に、突然英語で育児なんてできやしない。
自分が子育てする時に、英語で育児したいなら、誰かに手伝ってもらったり、学んでいかないと。
でも、そうやって誰かに力になってもらえれば、必ず英語で育児もできるようになるでしょう?(^^)


だから、毒親ループから脱するために、カウンセラーとして、コーチとして、力になりたいんです。



そんなブログにして行けたらいいなぁ。
よろしくお願いします。

GTから始まった結城馨子のカウンセラーコーチブログなので、基本顔出ししません。

こちらで、カウンセリングやコーチングの関わりが出ても、リアルでお会いする事は出来ないと思います。
私の過去の話は、リアルの世界では話していない事なので、最低限夫と子どもに伝わらないように守りたいから。
ごめんなさい。


今後、頑張って更新しますね!