こんにちはニコニコ





せっかくブログ書き始めたのに間あいちゃいましたあせる






実は先週息子が手足口病にかかって、そして昨日は大雨で幼稚園がお休みになりました笑い泣き
今日からまた幼稚園に行ってくれて明日からは晴れ晴れ
やっと気分良く一息つけます泣き笑い飛び出すハート






手足口病って熱は出てもあまり高くならず、手のひら足のうら口の中に水疱ができて食べるのも大変、歩くのも痛いみたいなイメージだったんですが、うちの子ちょっと違って…




先週火曜日、いきなり39℃の高熱が出て嘔吐もしたり一時は本当にしんどそうだったんですが何とか1日で治ったのでまた夏風邪かなーって思ってたら次の日に足の甲に赤い斑点が…
そして熱がある間、食欲なくてあまり食べてなかったせいかその日の夜中に起きてパンを食べだした時にちょっと口の中に手を突っ込んだりして何だか気にしてる様子…




あ、これはヤバイやつだなと思って小児科へ行ったら、最初はヘルパンギーナって言われましたあせる




でも、その後から足はどんどんぶつぶつ広がってくるし足のうらは痛いのかお昼寝も満足にできずずっと足をバタバタさせてイラついていました大泣き




腕にも少し広がって来たので再受診すると「あっ、これは手足口病だね」と…
おいっ!
まぁでも息子は水疱もそんな大きくなくて小さいのがポツポツで、口の中のぶつぶつもそんなにだったのか?痛がって食べないってことも特になくで軽症だったらしいです立ち上がる
手のひらもぶつぶつはできずでした!



おかげで主人も私もうつらずに済みましたうさぎのぬいぐるみ




熱は高熱だったものの1日で下がったし、ご飯も少し食欲減ってるけど食べられるしで幼稚園も2日休んだだけでしたにっこり



手足口病は今、幼稚園でもやっぱり流行ってるみたいで型が違うとまたかかる?そうなので気を付けて過ごさないとですぐすん
来週末は初めての保育参観と3連休はちょっとした旅行に行くのであと2週間、元気に過ごしてくれーー!!!!








そして昨日は私が今住んでる福岡県が大雨で警報が出てたので幼稚園お休みでした傘
というか、正確に言うと自由登園でバスが出なくて直接幼稚園に送り迎えしたら行っても良いんですけどめんどくさかったのでお休みしました




久しぶりに元気いっぱいの息子と土日月の3日間過ごすと疲れました笑い泣き
元気で何よりなんですけどね笑







明日からは久しぶりにのんびり1人時間なんでお買い物行ったりやりたいことというかやらないといけないこといろいろしていきたいと思います立ち上がる








読んでくださりありがとうございました爆笑