ご訪問ありがとうございます♡


6年目夫婦の日常のことや
妊活のことを書いています♪♪

初めましての方→こちら
アメンバーについて→こちら
妊活歴→こちら


フォローやいいね!
いつもありがとうございます音譜
励みになりますキラキラ


おはようございます{emoji:char3/199.png.クローバー}







書きたいこといっぱいあるのに育児+他のこといろいろしてたら全然書く暇ない鉛筆泣くうさぎ







昨日は初めて電車で実家に行ってきましたスター

今までは車で行ったり(旦那さん運転or旦那さん付き添いの私運転)、母に車で送迎してもらったり車


私は車の運転があまり慣れてなくて誰か乗ってくれてたらできるけど、1人ではまだ無理で…

今、実家への道を休みの日に旦那さんと練習中です🚘

福山にいた時は不妊治療クリニックの往復だけ頑張って運転してた❗️

懐かしのブログ笑↓


この頃に比べたらだいぶ運転できるようになったけどビビリがどうしても抜けない笑い泣き






実家へは電車だと40分ぐらいかな?

正式には前回の予防接種の時に隣駅の小児科まで1駅だけ乗りました🚃

それまではタクシーorマンションのシャトルバスで行ってた。

タクシー高いし、隣駅なら私だけでも車の運転できそうと思ったけど駐車場お金かかるし電車が1番安い

シャトルバスは行き帰りどちらかは時間が合わないあせる




でも、電車の長距離は初めて歩く

最近、息子は外へ出ると起きててもめっちゃ大人しいので大丈夫そうだなと思ってほんわか

家では足バタバタさせて騒がしいのに外出ると無になるw



本当はベビーカーで行きたかったけど、最寄駅までのシャトルバスがめんどくさいなと思ったので抱っこ紐で行きましたうさぎのぬいぐるみ




電車はずっと起きてて大人しく1点を見つめてました笑

乗り換え駅で買い物してた母と合流して少し百貨店デビューもして(寝てたけど)、また電車乗って実家へ行きました立ち上がる



今週は月曜日にも母と妹がうちに遊びにきてくれて、私が今週暇だから昨日もこうやって遊んでくれました♡

昨日は祖母にも会ったニコニコ

実家から車で10分ほど🚗




帰りは家まで車で送ってもらいました🏠笑

早く私も運転できるようになって頻繁に遊びに帰りたいですw





平日はなるべくお散歩行くようにしてるけど、だんだん暑くなってきたからなんかしんどいし、そろそろ首もすわってきたから支援センターデビューもしたいなーって思ってるけど初めの一歩がなかなか…ぐすん





そんな中、今月は週一の4回コースで生後2〜5ヶ月の第一子と保護者が交流する親睦会みたいなのを申し込んでみました!

最初申し込んだのまさかの私だけだったみたいなんですけど、職員の方が頑張って声掛けしてくれて3組ほど集まったみたいです❗️

良かったニコニコ




来週は市の離乳食講習会にも行くので忙しいあせる

でも、予報めっちゃ雨なんだけどどうしよう…傘



2つとも隣駅なので頑張って電車で行ってきますキラキラ









読んでくださりありがとうございました😊