おはようございます!

今朝は冷えましたねー
寒がりの私にはきついびっくり

さて、冬物を縫わなきゃいけないけど、まだ秋物縫ってます滝汗

ちょっとでも作業効率を上げたいので糸を変えず縫いたくて、ブラックの糸で縫えるものを縫いましたてへぺろ

{0C10DF96-472B-4E77-8BBC-064822410F7F:01}

パターン  100
上 milimiliさん ショルダーフリル
下 mahoeaneさん フリカボのスカート

生地 slowboatさん スムース
         ピルエットとシャルロット
         C&Sさん チュール

以前、娘のペプラムカットソーを作った組み合わせと変わりませんが。。。

ロータリーカッターで無駄にチュールが切りたくて(笑)
でも、チュール重ねるのが最近お気に入りですチューラブラブ

{7C2C6AFC-0D4F-4989-B22C-03EA30E81D6D:01}

ちなみにスムースのフリルは巻きロックにしてフリフリ倍増しましたドキドキ

娘が狙ってますが、まずはminneに出品して売れ残ったら娘用にしますニヤリ

お次は
{5B141B43-E3F0-482C-A372-D794D12C9C90:01}

やっと縫えた主人のTシャツ

これも以前息子のTシャツと同じです。
パターンは、毎度おなじみパタレさんのメンズTシャツL。
今回は、襟はリブ仕上げにニコ
リブの方が簡単に仕上がるけど波打ってしまうので‥

まあ、あんまり着てしまえば気にならないかなー
早速、主人は着てくれてます。
オサレですチュー

こんな感じで糸を変えずに3着縫いました~❗️

ほんと、何かと忙しい日々。
お菓子も作りたいし。
やる事も多いし。
しかし、どんどん縫うぞー!!

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

2015年縫ったもの
娘服 60
息子服 35
minne 26
小物 89
自分服11
その他26