あっと言う間に一週間が終わっていく。
今日は、暑くなりましたねー!
久々に洗濯がカリッと乾いて気持ちよかったニコニコ
朝から6回洗濯機をまわしましたDASH!DASH!

そして、主人がお休みだったので朝から子供は水浴び、夜はバーベキューと夏を満喫
疲れたけど充実ー、食べ過ぎー!
さすがに今日はミシンはお休みにします(笑)

そして先週は、何かと忙しかったのでアップしたいことも出来ず。。。
ようやくかける~

ここのところありがたいことにminneでのオーダーが2件ありそちらを縫い縫い。
おまけに主人Tシャツと息子くんグッズも縫い縫いしました~

まずはオーダー品から
{250C00DE-19E8-4EB6-9C63-29A216724CF2:01}
APRpleasureさん 
バックポイントカットソー  レディースM
生地はslowboatさん etc

こちらの依頼者様は、最初お子様用にバックポイントカットソーを購入してくださったのですがメッセージで本当は自分用を探していたそうで。
『無かったので娘に着せて自分が着たつもりになります。』とあったのでレディースも作成可能とお伝えしたところオーダーしてくださいました

ご希望で、無地にレース生地、りぼんなしでつくりました!
シンプルだけどバックポイントのレースが涼しげですキラキラ

とてもよろこんでいただけて私も嬉しかったです

ちなみに大人服、しかもオーダーは初でした

お次は、
{43C23F96-20FB-4EEF-A60D-BFA1065ACF4F:01}
レースプル  110
生地 bichetteさん
こちらは、先に80をminneに出してましたがサイズ違いのオーダーでした~
連休になってしまいまだ発送できていないので明日朝イチで行ってきます

そして
{8F4231CD-CEB6-462B-92D0-3C5A3A1DE0DC:01}
生地はslowboatさん
主人Tシャツ!
毎度、おなじみの4着目
さすがにパイピングが上達した~(笑)

息子のロンパースは2×5さん  70~80
4ヶ月過ぎた息子くん
身長63㎝、体重7105g   成長曲線の正常範囲の真ん中より上
70の服…ものによってはおまたがパツパツあせるあせる甚平ロンパースもパツパツになりつつあります
夏の終わりには80でないと着るものがなくなるか!?
と思いサイズアップしましたビックリマーク
服も慌てて買い足し汗汗
またがパツパツってことは、胴長なのか

ちなみに4ヶ月ちょうどの日に寝返りました

そして、やーっと縫えた
{4D89F55C-59E1-4D57-8380-14CD52937B14:01}
ガーゼケットとよだれパット
6重ガーゼはfuwaraさん

完成度は、バイアスが…
でも、満足!!
イニシャルたぐも挟みましたラブラブ
よだれパットをなめなめするので、もうワンセットを抱っこひも収納とお揃いで縫う予定です合格

ちなみにプラスナップは13ミリ使用。
サンコッコーさんのもの。

プラスナップをよく使うようになって思ったこと。個人的な感想ですが…

ネットで大量で安いものは、外れやすく弱い。高い物の方がしっかりしてる
そりゃ、そーだよね。
プラスナップでなく、普通に?スナップボタンがしっかりしているべーっだ!
かな!?


こんな感じで、先週は縫い縫いしました~☆
今週も縫い縫い、どれくらいできるかな!?

今日は、眠いので寝ますお月様
おやすみなさいぐぅぐぅ

ここまで読んでいただきありがとうございますm(__)m

2015年縫ったもの
娘服 53
息子服 16
minne 16
小物 66
自分服10
その他19