こんにちわー

今日は、天気が持ってるので洗濯物外に干してます。。。
んっ!!蝉がないてるービックリマーク
真夏が近いですね~
夏生まれの私は、夏が大好き!
でした。最近は、しんどいです。

さてさて、いろいろ縫いました~
もりもり、いきます!!

{340144BF-8194-464B-AA71-A66E40E3BD40:01}
Mahoeanela さん 
ニットフレアスカート ミニ丈100
生地 モカさん ベア天竺

100は、まだ大きめな娘ですがミニ丈にして今年はひざ丈で履いて来年はミニ丈で履く狙い(笑)
ベア天竺なので、テロんとしてフレアに向いてると思いこれで縫いました~

シンプルイズベスト(笑)
何もつけてないので、あっという間に完成合格


{49A50572-36D4-4B72-8750-4938994E863A:01}
これは、以前縫って娘にとられたレモンイエローのピンクバージョン!
で、タグではなくちょうちょレースをつけましたラブラブ
今度こそminne用(笑)
でも、なんかミシンの糸調子が微妙。。。
よれってる??
また、お安めに出そうかな。

最後に自分服
{86E7DDEB-953D-4730-A93A-5533D11802AB:01}
パターンは、C&Sさん
てづくりボンボヤージュAラインTシャツ
生地 C&Sさんの天使のリネン ホワイト

こーゆーの欲しくてね。
雑貨屋さんでリネン買うと結構するけど自分で作ったらお安くあがる(笑)
これて、太めのパンツ合わせて夏はこなれて涼しい感じでにひひ

このリネン、とろんとしてていい気持ち~織りがゆるいけどわりかし縫いやすい。

そして、このパターンニット生地でも布帛でもいけることがわかり3着目です(笑)

他のパターンをトレースするのめんどくさいのもあるけど…
襟元ギャザーでふんわりよりもスッキリしてて私は好きですドキドキ


{ED7C88B2-98A9-4628-B77A-8F7754429568:01}

ってな感じでいろいろ縫ってみました~!
とりあえず、娘の夏服も足りてるから娘のは休憩お茶

次は、主人と息子くん用かな~
あっ、エプロン、ガーゼケット、エルゴ用のよだれパット、スタイ…etc

いっぱいありすぎるー!
なんで、こんなに作りたいものが湧いて出てくるか。

欲張りな女ですショック!

ここまで読んでいただきありがとうございました(^.^)

2015年縫ったもの
娘服 53
息子服 15
minne 12
小物 64
自分服10
その他17