こんにちわ~
梅雨なのにそんなに雨降らないですねくもり

さてさて、モニターをさせていただいたmahoeanela さんのサマーワンピース発売になりましたね!
好評みたいで私も嬉しいですラブラブ

そして、同じくmahoe anela さんのおんなのこパフTを娘用、プレゼント用とたくさん裁断しました~ドキドキ

これは、毎シーズン縫いますが本当に女の子らしいパフがかわいい~ラブラブ
背中の涙空きもステキキラキラ

で、まずは1枚縫いました~
{579E48B4-74F9-4EC0-9DB2-2F862B72D74D:01}
サイズ 100
生地 slowboatさん
マルチスラブ天竺蛍光ネップ
シャルロット スパンフライス

シンプルな感じで、リブを柄にしたり少しずつアクセントを付けました!
{34698961-C417-430A-96BD-46F7FE129BAC:01}
シンプルパフに涙空きにしました
バイアスC&Sさんのバイアスセットに入ってたもので、フェリシテ

んー、バイアス。
縫い目の落ちはなかったけど、立ってしまうガーン
修業が必要だな。。。

涙空きのポイントに、去年mahoeさんの新年特典でもらったものには入ってたチャームを付けました星
ゆらゆらやれるから後ろ姿が可愛いだろうなぁーラブラブ

この生地で、家族お揃い服を裁断済み音譜
来月の旅行に着たいとたくらんでます(笑)

パフT、いうことなくかわいいわぁ~ドキドキ
今度は、脇紐バージョンを縫う予定です合格

あと、かれこれ2年放置していたこれを縫いました
{33F70660-B95C-4F7B-A1E9-91908D2D889E:01}
Mahoe anela さん 旧コロンパンツ 80
生地 slowboatさん ポンチ

このパンツ、裾を巻きロックやレースをつけてパンツだけどフリフリして大好きで、夏の定番になってます♪(´ε` )
1枚で履いたり、スカートやワンピにインしたり重宝します(^.^)

生地は、やや厚めでは張りがある感じ

これ、裁断して、巻きロックして、2年放置。
放置しすぎだろ。

もちろん娘はもう履けない。
minneに出品しようと考えたんですが、なぜかめちゃくちゃ失敗汗汗
{8DFBF0F3-EE6E-4789-9A36-5D8D9D3A384F:01}
・中心ずれる
・タグのつける位置悪くて、ウエスト部分で被る
・ステッチずれる

売り物にはできないので、どうしようか。。。着用するには問題ないので、プレゼント企画にしようか。。。
悩み中です。
欲しい方いますかね~!?
ご意見ありましたらコメくださいあせるあせる


あと、もう一つおまけに着画
{643057A3-3535-40C0-B0B9-B2DA839F4CDC:01}
息子くん 3ヶ月になりましたラブラブ!
身長、体重ぜーんぜん測りに行ってません汗でも、みんなに大きいと言われます。
来月健診だから良いかなべーっだ!
支援センター行って測ろうかな。。。

最近、あやすとめちゃ声を上げて笑ってくれますニコニコ
そして、優しい顔立ちで女の子に間違えられることも。
おとなしくて、寝付き、寝起きもよく、おっぱいもぐっと短時間で飲みママ思いです!…今のところ

娘の時は、こんなに声出さなかったし、泣き声大きいし、おっぱいも頻回でずーっとちゅぱちゅぱしてた~全然違うなかおでも、娘もとーっても可愛くて、可愛かて頑張れました♪(´ε` )

もー、息子くん、笑った時が可愛すぎて、可愛すぎてラブラブきゅんきゅんドキドキドキドキドキドキ
はい、また親バカですみません。

そして
{7C462076-7E48-4810-B512-4AC74C61F347:01}
姉弟お揃いコーディネートラブラブ
うんうん、いい!!
ママ、自己満です(笑)

今日は、これ着て主人の家族と小旅行です車いってきまーす!

ここまで読んでいただきありがとうございます(^.^)

2015年縫ったもの
娘服 49
息子服 13
minne 10
小物 64
自分服8
その他10