こんにちはー。
今日は、暑かった~
梅雨の合間の晴れ間ですね晴れ

裁断してあったものを順に縫ってます(^.^)
姉弟お揃い生地で、娘のワンピースがようやく完成キラキラ
{51FA7785-27DC-4955-942E-5035BB9034AD:01}

パターン milimiliさん 100
生地 slowboatさん
グラフィック ポンチ
C&Sさん やさしいリネン ミント だったかな!?

これね、スカート部分のギャザーが多くて大変だけどひらひらだから娘はお気に入りドキドキ
形を気に入ってくれているのでピンクじゃなくてもきてくれるかな⁉️

夏本番に向けて、Tシャツやら涼しげな服を縫わなくちゃー


そして、最近パン作りとかもちょいちょい再開!
ホームベーカリー使うけどねべーっだ!
あとは、時短料理をいろいろとお試し^_^
{C9908EC2-A1B1-40C8-88A4-A9A929C74294:01}
写真は、コーンパンを焼いたのとチキンライスです!
パンは、ホームベーカリー使うから楽だし大きな失敗はない~なにより、自分好みの味にできるし焼きたてはおいし~いニコニコ

時短料理は、とある本を買いそこから順に作ってみてます!
おいしいし、簡単だし、いい本買ったわラブラブ


そして、今日は私が保育園の時の担任の先生に会いに行ってきましたラブラブ

先生には、いろいろと助けてもらった思い出。やさしい先生。
最後に会ったのは小学生の頃。
ずーっと、年賀状でのやり取りをしてましたが、この時間のある今、会っておきたくて行きました!

お土産にブルーベリーパウンドケーキをやき、この前のアームカバーを持って行きました~
{8859FF63-420C-4936-8CF7-98AA8AE06025:01}
とーっても喜んでいただき、褒めていただき嬉しかった音譜

同級生の話や保育園にいたころのお話、子育ての話などなど、話が尽きず楽しい時間でした合格

あとは、薔薇のはなし
先生は、たーくさんの薔薇を育てお庭はバラ園ブーケ2
素敵でした~キラキラ

で、園芸はしてない私ですが…
ずーっと、バラだけは育ててみたいと思っていまして
そのことを話すと、一株育てやすいと言われているクイーンエリザベスという種のバラを下さったのですラブラブ!

{EDB7E0F4-7832-44B2-AD33-40D4AD6EDA3C:01}

もう、花は咲き終わったのですが来年に向けて大事に育てていきますドキドキ
といっても、しばらく放置でいいらしく。虫がついたらスプレー消毒を買って消毒をする程度でいいとか。。。

欲しい種があれば、声をかけてと言っていただけたのでお言葉に甘えたいと思います(笑)
その前に、何もわからないのでお勉強しますにひひお勉強しないと種類もわからないからね。。。


と、こんな感じでいろいろと充実してますニコニコ
でも、やりたいことはまだまだあります。やっぱ、私は欲張りだな…梅酒も漬けてみたいし、もちろんミシンです作りたいのもあるし、お菓子やパン、料理も…

身体に気をつけて、日々楽しみます❗️

ここまで読んでいただきありがとうございます(^.^)