おはようございます晴れ

昨日は、園の行事がありました~
1歳から保育園に通っている娘ですが、いつになっても甘えん坊で…園の行事が終わり私が帰ろうとすると泣き出す汗
しかも、声でかいから目立つ。
1歳の時からずーっと、こうだから慣れたけど。
周りのお母さんは『なんだかたいへんそー』みたいな眼差し。

んー、いつになったら泣かなくなるのかな⁉️成長を見守りますべーっだ!

そして、ロンパース甚平の第一弾(笑)
完成しました~
も~、可愛いったらないですわぁドキドキ
{C53B7451-23A9-4682-8A09-B26CFA6A507D:01}
パターン ラ・スーラさん
生地 大塚屋にて購入
         cottonこばやし ダブルガーゼ

この、潜水艦がすっごいツボでドキドキドキドキドキドキ
青と水色があったけど白をチョイスしました~!肌着っぽいかな。。。
わたしは、好きなんです♪(´ε` )

{DDC48280-EA98-48D0-94B0-913C891493C0:01}
今回は、プラスナップではないです!
なんとなく、この方が甚平に合うと思って。そして、スナップボタンの方がパチッとしっかりはめる感覚があるな~

ちなみにハンドプレス、ずーっとあったけど初めてつかったニコニコ
{DD05E844-9326-410C-8A7C-CCC2E4BA8F8F:01}
前、使おうと思ったけど説明書読むのが嫌で結局トンカチでトントン。
でも、早く使えばよかったーハンドプレス、楽でしたべーっだ!
トンカチ、さらばパー

{A9A95F06-0264-4820-AAE8-CE83347E5034:01}
着画ではないですが、合わせてみました~
きゃー、かわゆいラブラブ
ママ、キュンキュンです(笑)親バカ!!

息子くんは、2ヶ月になりました!
みんなから2ヶ月にしては大きいとよく言われます(^.^)
最近は、90度回旋したり座布団に寝せたのが落ちていたりとよく動きます

そして、声をよくだし笑い人間らしくなってきました~

腹臥位は、やる気があれば顔を持ち上げますがまだまだフラフラ~
縦抱きは、少し首がしっかりしてきた印象です。
日々、成長しております音譜
どれだけ身長、体重があるのか気になるけど測れないので…

こんな可愛いロンパース甚平、もう一着早く縫いたーい(笑)
その前に、ママ友に娘同士(うちの娘と)のお揃いでと、携帯ポケット頼まれたので、それを作らなきゃ得意げ
(アンの木さんのリボンポケットバック作るぞ~!!)


さて、買い出し行ってきます(^.^)

ここまで読んでいただきありがとうございますm(__)m
ポチッと応援お願いしますm(__)m


2015年縫ったもの
娘服 38
息子服 11
minne 10
小物 55
自分服5
その他9